※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
ココロ・悩み

専業主婦で転勤し、友達もいない状況でストレスを感じています。同じ経験の方、ストレス発散方法や日常の楽しみ方について教えてください。

専業主婦です。
これといった趣味もなく、
転勤で越した為、知り合いも近くには全くいません。
そうでなくても友達もいなくて、
初めて、年子を育ててますが、
愚痴や普通の会話すら、
旦那以外の誰とも、基本してません。
同じような方いますか?
ストレスの発散をしたいとか、すら、
あまり思わなくなってきて。
何をどうしたら良いのかすら、
わかりません。
鬱になる手前なのでしょうか?(T_T)
同じような時があった方、
どう打破しましたか?
皆さんは、毎日、どう楽しく過ごしてますか?
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気分が沈みやすいので、全員に確実にお返事出来ないかもしれませんがご了承下さい( ; _ ; )

コメント

にゃこまま

私も友達がいない環境です。

何か趣味を作ろ!と思い
今は、大人の塗り絵を
コツコツやりインスタに
アップしたりして色んな方
とサイト内ですか交流
したりしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ぁず

    ぁず

    コメントありがとうございます!
    インスタ!
    思いつきましたが、登録とか、面倒ではないですか⁇(*´・v・`)
    どうしようもない質問で、すみません(。ω。;)

    • 7月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    最初だけあーめんど!って
    なりますが!!
    それさえ、我慢すれば
    あとは簡単ですし!

    • 7月28日
  • ぁず

    ぁず

    やっぱり最初は あーめんど!って
    なるんですね笑
    友達いないし寂しいし、やってみようかな〜(笑)

    • 7月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    登録すると地元の友達とか
    見つけたりして
    久しぶり〜とかなりますよ!

    私もそうでした😌

    • 7月28日
  • ぁず

    ぁず


    逆に、探さなくても見つかっちゃいますか?(-。-;

    • 7月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま

    見つからないように
    鍵とかつけることもできます!

    • 7月28日
deleted user

私も近くに友達いなくて旦那としか話していません。産前してた1人で出来るリフレッシュ方法も妊娠出産によって出来なくなり、1人になればと言われてもしたいこともなく、ただ機械的に家事や育児をする毎日です。打破してないのでアドバイスできなくて申し訳ありませんが、強いてあげるならいつもと違う予定を楽しみにすることくらいでしょうか。

  • ぁず

    ぁず

    同じですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いつもと違う予定を楽しみにするようになりますよねぇ(´-ェ-`)
    お子さんは、2歳差になりますか?
    私の上の子2歳ちょいの男の子なんですが、お喋りも遅めなのか?語尾の1文字しか言わなくて(;'A`)
    毎日そんな奴としか話してない、というか怒ってばっかり?(;'A`)
    で、自分にも嫌気がさします(;'A`)

    • 7月28日
deleted user

私も友達近くに居なくて、ストレス発散が難しいです💦💦
ストレス溜まったらつい暴飲暴食しちゃいます😩😩

ママ友作ろうって思いましたが、一歩踏み込んで付き合えるママ友には出会えていなくて、ママ友作りも付き合いも辞めちゃいました😫😫💦💦

趣味も無いんです💦💦
畑作りを始めて子供と草むしりしたりするのが、気持ちもリフレッシュ出来る事です🎵🎵

  • ぁず

    ぁず

    バリューさんも、近くに友達居ないんですね⁈ヽ(´o`;
    そうそう、つい暴飲暴食、しちゃいますよね(T_T)💧
    ママ友作りとか、私も、きっと頑張っちゃうから本当無理です(;'A`)

    畑作りされてるんですか⁈
    羨ましい♡
    お家一軒家ですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元が遠くて、すぐに遊べる友達はいないです😵💦
    ママ友は、うわべだけの付き合いで会うと凄く疲れるのでやめました💦

    家は、昨年戸建てを建てました🎵
    今は子供と2人でのんびり過ごすのが、私にはちょうどいいです😆
    妊娠中で、若干情緒不安定で人に会うと疲れる所もあります💧

    • 7月28日
  • ぁず

    ぁず

    私も、地元大好きなんですが、千葉県で、今は茨城県民です(ToT)/~~~
    そうなんですよね。
    ママ友って、まぁ中には本当の友達になる人もいるんでしょうけど、やっぱり自分が友達になりたくてなった、とは違うから、疲れる方が多いですよね´д` ;
    ママ同士は、子供同士が仲良く遊べれば、それでいいと思うんですよね〜。

    戸建てほんと羨ましいです♡
    でも子供と2人でのんびりと過ごせる事は良いことですよね!(∩´∀`∩)
    妊娠中は本当、情緒不安定で、人に会うのも嫌なの解ります。
    そんな時は、無理しないのが一番です(*^^*)
    年子で2人以上とかなると、もう、全然ゆっくりも出来ないです( ; _ ; )/~~~
    子供それぞれと、1対1の時間も、取るの難しいですし。・°°・(>_<)・°°・。

    うちは2LDKですが狭めの、アパートです(*´・v・`)
    それでも、少しインテリアを好きなようにいじったりしてるのは、あるんですが、それも最近は旦那に良く思われてないらしく、やりたい事も結局あまりできないな〜…って感じな今日この頃です(*ノε`*)

    • 7月28日