※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家族・旦那

月曜日に彼と喧嘩になってから昨日、彼が機嫌悪く帰ってきてお腹へった…

月曜日に彼と喧嘩になってから
昨日、彼が機嫌悪く帰ってきて
お腹へった。ごはん。ってゆわれて
イラつくゆわれかたされました

いままでは悪阻があったので彼が全部家事もやってくれてたんですが
昨日久しぶりにごはん用意してあげて
わたし命令されるのがいやで自分からごはんつくりたいひとで
今日も仕事から帰ってきたらまたゆわれるんじゃないかって怖いです

そろそろ自分も動ける体になってきたんで家事しないとなー
とは思うんですが
いままで俺がやってきたんだから、作ってよってゆわれたくなくて。

どおしたらいいですかね?
話し合ったほうがいいですか?それとも黙ってごはん用意してあげたほうがいいですか?

コメント

ツムツム

不満溜め込むより
言った方がいいですよ。
男は言わないと理解しない生き物なので

ゆかりりん

え、仕事もして家事も全部してくれてるんですか???
それで文句言えるのもすごいですね😅
女がするのが当たり前とまでは思いませんが、もう少し考え方を変えたほうがいいかとは思いますよ💦
おそらく、旦那さんがもちません💦

◡̈⃝︎⋆︎*

それでまたイライラして喧嘩になると悪循環になるので、私なら
悪阻の間家事やってくれてありがとう、おかげでよくなってきたらこれから私もご飯作るね
でもあんまり作ってよとか言われたくないから言わないでね
また辛くなって頼むこともあるかもしれないけどその時はよろしくね
って言います😊

ぴっぴ

家事全部やってくれるなんて、なんて素敵な旦那様😭😭
うちの旦那にも爪の垢を煎じて飲ませたい…
喧嘩の内容わからないのでなんとも言えませんが、ご飯、是非用意してあげてください(>_<)

☆_mama

悪阻おちついたなら
ごはん用意しなきゃですね!

田舎住

帰ってくる前にご飯作り終えておくのはどうですか?
ごはんと言われたら、作っておいたものを出すだけなので1分もかからないですし。
あと、「言われる」は「ゆわれる」と発音しないです😵

ままり

命令されるのがいやなら
言われる前に自分から作っておけば
いいんじゃないでしょうか。

たまひよ

黙って用意してたほうが気持ち的に楽ですよ✨
悪阻もあると思うので無理はできないことを、彼に理解してもらえるといいですね☺️

それと、”ゆわれて”や、”どおしたら”って日本語は無いので、皆さん理解しにくいと思います🤔
言葉遣いは自分でも学べるものなので、最低限のマナーとして勉強しておくと良いですね✨

りた

家事全部…彼、偉いなー
自分から作りたいなら先に用意
しとけば楽ですよ!

命令されるの嫌と言えるのに
何か言われるのは怖いって…
都合良過ぎると思う!

♡ぁこ♡

言われる前に作っちゃいましょー(*´꒳`*)
そうすれば、言わないで済む言われなくて済むですよ!
2人ともがhappyで終わるには、それしかないと思いますよ✨

ayu

家事全部やってくれる彼なんて
なかなかいないと思いますよー😂
うちは洗い物やってくれたりごみ捨てしてくれたりそれだけでもかなり助かってます🙁
悪阻が落ち着いたなら体調見ながらご飯は作ってあげたらいいと思います!
疲れて帰ってきてご飯が用意してあったら彼も嬉しいかと^^

そこまで良く出来た彼なら作ってよ!と言われても当然かな?!と💦
その分してくれていますしね〜
話し合う前に感謝の気持ちを持って接するのが先では無いですかね(笑)💧
つわりが落ち着いたら、うんと美味しいご飯でお迎えしないとですよー
今までありがとうと😊♡

ゆか

お腹減った、ご飯。
って命令ですかね?(^^;
仕事が終わって疲れて帰ったら、ご飯食べたいと思います💦

ご飯作れないほどの悪阻じゃなければ、あーちゃぽさんの作りたい時間帯に簡単に作っておいて、帰ってきたら火を通し直して出すのはどうですか?

もし辛くて作れないなら、前もって彼に「今日は作れないからお願いしてもいい?」とか「何か買ってきてくれる?」って連絡しておけば、彼も帰る前にお店に寄ったりできると思いますよー✨

ちゃんみ

初めまして。私も悪阻がひどく、2ヶ月位は彼が家事全般やってくれてました。最近になって動ける日もあるので、そういう時は家事をしてます。仕事から帰ってきてご飯が出来ていたり、家事が出来ているとありがとうって言ってくれます。それでも、まだ体調に波があるので、そういう日はごめんなさいって感じで伝えてます。旦那さんも仕事に家事に…そして身重の妻が居て気を遣う部分もたくさんあると思います。あーちゃぽさんも思うことはあると思いますが、妊娠中の変化は周りや旦那様には分かりづらいので、その都度、伝えてみてはいかがでしょうか?長文失礼しました