※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizyv
子育て・グッズ

授乳中に咳払いや吐き戻しが続き、痰が出ることがあります。母乳を飲むと痰が絡んでくるが、検診では問題なし。痰の原因は治るのか心配です。同じ経験の方いますか?

またまた質問です。

今日3回目の噴水吐き戻し😞
毎回授乳の時って程でわないのですが、、、
母乳が出過ぎてるのか、必ず飲んでる途中や飲み終わり後痰が喉に詰まって出そうとしてる咳払い。後わミルクを飲む際に飲みにくそうにゴックンします。休憩挟みもってあげたりしますが、喉に母乳が詰まってて苦しいのか、たまにギャン泣きしたりします。
みてるこっちも可哀想で背中トントンしたり摩ったり縦抱きにしてみたりするのですが、暫くわ治らず(´△`)
一応1カ月検診の時に痰の方向見てもらったんですが、詰まってる様子もなく(´△`)でも先程吐き戻しした時すんごい痰が出てきました(´△`)普段も痰の詰まってる様子もあまりなく吐いても元気でまた母乳飲んだりします。痰わ必ず母乳飲みはじめてから絡んできます😖そのうち治るのでしょうか??なんか苦しそうで可哀想なんですが(´△`)同じ境遇の方いてますかーー?

コメント

deleted user

下の子と全く同じです。
私も心配で検診の時に毎回聞いてました。が、特に異常もなく、、飲み方が下手なのかなぁ~と思います。
離乳食始まったくらいから痰の絡む感じや引き戻しはおさまりましたよ。←6ヶ月くらいです。

  • mizyv

    mizyv


    痰や咳払いが気になるんですよねー(´△`)
    飲み終えて口から離すとんー。んー。って苦しそうにするんです😞😞

    • 7月27日