※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

火災保険について、皆さんはどの会社のものに入っていますか?金額や保証内容も教えてください。私は『富士火災』を検討中で、22万か14万の選択肢です。高いのか安いのか迷っています。

火災保険について!
皆さんはどの会社のものに入ってますか?
また、金額や保証内容はどんな感じですか?
参考にしたいので、良ければ聞かせて下さい(^人^)

ちなみに、うちは今日『富士火災』を進められ、10年で22万くらい(水害保証あり、ネット割と紹介割で30%オフ)か、14万くらい(水害保証なし、上記割引あり)と言われたんですが…
高いのか安いのか分かりませんでしたσ( ̄∇ ̄;)

コメント

noriko

家の大きさや年数によって、色々違うと思うんですが‥うちも、富士火災進められて~、1年間の保険料が25000円程でした!Bプラン?だったかな‥水害なしのやつです!
金額設定とかでも、保険料が変わってきますよね~たぶん(+д+)

なんかあったときに、トラブルにならない為にも大きい保険会社で加入する方がいいよ!と知り合いの住宅関係の人が言ってました~(^-^)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    Bプランだったんですね。
    うちも水害はいらないかなぁと思い、BかDで悩んでて。

大きな保険会社、そうですね!
    それでまた考えてみようと思います(^_^)

• 7月28日
ぐでまま

三井住友海上で35年一括払いにしました。
保証の内容と保険料はウロ覚えですが、百万位したのかな?

法改正で今は最高10年までしか入れませんが、改正前に駆け込みで入りました😅

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    三井住友海上なんですね。
    うちも出来るなら一括が良かったなぁ…って思います。
    三井住友海上も調べてみます(^_^)

• 7月28日