※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

沐浴時に泣いて困っています。赤ちゃんが嫌がらない方法が知りたいです。1ヶ月後も泣くか不安です。

沐浴の時嫌なのかすごく泣きます。。
どうして、なのかわからなくて
毎回困ってます(;;)赤ちゃんが
嫌がらない方法とかありますかー?
1ヶ月経てば普通のお風呂に入れますが、
それもギャン泣きしてしまうのかな?っと不安で。。

コメント

ガーゼはお腹や手にかけてあげてますか?
お湯の温度はどれくらいですか?
とりあえず、お湯の温度を変えてみるのはどうでしょうか?
それでもダメならお風呂が嫌いなのかな…(*_*)?
赤ちゃんて難しいですよねー(>_<)

退会ユーザー

そうなんですか〜…
    なんででしょうね…(>_<)
    お風呂のたび泣かれるのも精神的に参っちゃいますね(>_<)💦
    お湯につけた瞬間に泣いちゃうんでしょうか??

• 7月21日
りぃmam

ガーゼ当ててます(;;)

お風呂の温度も39~40くらいです(・_・、)
お風呂嫌いな子もいるんですかね(´・ω・`)

ほのちゃん

うちの子はお腹がすいてるときに入れたのでめっちゃぐずってギャン泣きで…お腹すいてるないですかね?私なら本当にお風呂嫌いな子もいると聞きますしたくさん話しかけて怖くないよーって教えてあげるかなあ…難しいですよね😭うちの子は二ヶ月に入って慣れたのか好きになったのかお風呂入る前にどんだけ泣いててもお風呂でお湯をかけてあげると泣き止んで眠たそうにするようになりました!

まこ

うちの子は寝起きすぐだと泣くので、起こして少ししてからお風呂に入れてます。
主人だとほぼ泣かないので手の大きい人だと安定して、私だと必ず泣くので怖いんだと思います(ーー;)

後はひたすら声かけとお腹のガーゼにこまめにお湯をかけて、それでも泣く時は泣かせたままとにかくちゃっちゃと終わらせます。笑

沐浴泣かれると焦るし、段々動くようになって怖いですよね(ーー;)