※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

つわり中でご飯作りが辛く、栄養が偏ってしまう。気持ち悪くてイライラし、旦那のサポートも足りない。実家に帰りたい。

つわり中の上のこのご飯作りが辛い💦
みなさんどーしてましたか??

ろくなもの作れないから栄養も偏るし、、遊んであげたいけど気持ち悪くてイライラするし旦那は自分のこともあんまりしないし辛い、、実家帰りたい、、 

はーつらたん(←古いかしら(笑))

コメント

みくる

わたしはにおいがだめだったので、マスクを三枚重ねて作っていました。
料理ばかりは旦那様も働いているなら難しいのではないですかね。ご両親に頼るか、お弁当を頼むなどされてはどうですかね。

• かっちゃん

かっちゃん

お弁当頼みたいですね💦
    旦那の実家が近いので旦那と子どもの分だけでも分けてもらえないか聞いてみます😫

• 7月28日
ぴっぴ

わたしも妊娠中に思いっきり上の子の離乳食のはじまりがかぶって最悪でした(T_T)
もうおもいきって辛すぎて自分のことで精一杯なときはベビーフードに頼って、なんとかのりきりました。
幸いアレルギーなどが無かったので助かりましたが、いま2歳になって野菜もご飯もパンもお肉も魚も好き嫌い無くたくさん食べてくれる子になりましたよ(^^)

無理して偏る離乳食になるくらいなら、ベビーフードに少しでもお世話になることも大切です。

• かっちゃん

かっちゃん

ベビーフード食べてくれないんですよね💦口を頑なに閉ざします😫なので最近はパンやさんのパンを一食どこかに入れてます😂ベビーフード食べてくれると助かるんですけどね、、

• 7月28日
ママリ

私も、ご飯作り辛かったです。
末っ子のご飯は、ベビーフードを購入したり、お惣菜で食べれそうなやつを買ったりしました。
あまり、考えすぎるとつらくなるので
今はこれが素晴らしい!栄養なんだ笑。。とおもうことも大切かとおもいます!!
私もまだ、唾液悪阻だけのこっていて、つらいですが、吐くのはなくなりました。
少しずつよくなります。
無理なさらずに!!

• かっちゃん

かっちゃん

ありがとうございます( ;∀;)そーですね、、そー思い込みます(笑)何故か卵焼きは作れるのでそれと湯がくだけの葉もの野菜で乗りきります😫唾液悪阻も大変そーですね、、早くお互い落ち着きますように

• 7月28日
8ru

私もつわりひどいです。入院までは行ってませんが😞💦お仕事休んでます。お仕事されてますか?

私もご飯作れないときは買ってきて貰ったりそうめん茹でてもらいました。

つらたんってwぶりっこやギャル使いますよねw旦那氏の前で言うと、叩かれます(笑)

• かっちゃん

かっちゃん

私の周りのヤンキーギャルみたいなのが昔使ってたのを思いだして、、(笑)
    仕事は今してないです😀そうめんすぐゆがけていいですよね😫子どもによく使ってます💦

• 7月28日

お惣菜、お弁当、レトルトの毎日でした(^^;)

• かっちゃん

かっちゃん

そーなりますよね💦大変です😫

• 7月28日
pooon

私もお米見るだけで無理で💦
朝はパン、昼はうどん
夜は納豆ご飯とかあげてましたが
ひたすら息止めてあげてました😭

幸い実家が近かったので、親に頼んでしばらくは実家に帰ってご飯食べさせてもらってました><

• かっちゃん

かっちゃん

実家が近いのいいですね💦お母さんのご飯が懐かしい(笑)落ち着くまでは多少の偏りは諦めてもらうしかないんかな、、

• 7月28日
emamy

つらたんwwwwww
私は一切作らなかったですよ😂
今も気が向かないと作らないです😅
自分のことは自分でやるように一人目妊娠したときにたたきこみました😂
おかげですごく優しく子供と私の面倒までみてくれますよ😘
子供はベビーフードに頼りっぱなしです😂

• かっちゃん

かっちゃん

素敵な旦那様ですね✨羨ましいです、、ベビーフード、、うちの子も食べてくれたらよかったのに😫一歳過ぎてからは全然食べてくれないです、、

• 7月28日
ウチャ☆

全く同じ状態です💦
食欲が無くて気持ち悪いから子供のご飯作るのが辛いです💦

冷凍ストックしてあるものが減ってきてヤバイです😵
お好み焼きも1枚しかないし↓

今日はパン屋のサンドイッチ小さく切ってあげましたが、毎日そうするわけにもいかず😭

ご飯だけがホントに苦痛です😱

• かっちゃん

かっちゃん

ですよね💦なんかパンならちょっと平気なのであんパンとかばっかりあげてます😫早く落ち着かないかな💧💧

• 7月28日