※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
その他の疑問

11月に結婚式を挙げるのですが、式をあげると決まった時から実の母が母…

11月に結婚式を挙げるのですが、
式をあげると決まった時から実の母が母の友達を呼べと私に言ってきていて、でも私は呼ぶつもりもなくそのつもりで招待状の準備などをしていました。何度も呼ばないっていってたのに、もう言っちゃったから呼んで!!と。
先ほど招待状のことで聞きたいことがあり母に電話したら、呼びたいって言った人何人呼んでくれるの??と言われたので、誰も呼ばないよって言ったらキレてだったら結婚式なんて行かないと言われ電話を切られました。
昔から母親はおかしいと思っていましたが、やっぱりおかしかったです。
旦那の母親と二世帯で同居していますが、義母がまともすぎて母親が非常識でおかしいってことがよくわかります。そしてそんな母親が恥ずかしいです。この場合私はどうしたらいいでしょうか。
実の父は幼い頃に亡くなってますし、両親不在であげるのはなんだかな〜とも思います。
でもそこまで言われて来てもらわなくてもいいかなとも思います
せっかくの結婚式なのに母親のせいで最悪なきもちです

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしも母親がちょっと変わってます。昔はあまり思いませんが結婚して義理の母をみて思いました。

大事な結婚式なのに、花嫁さんの母親がそんな態度とるなんて悲しくなりますよね。。わたしも同じ立場なら来てくれなくても、って思いますが
普通に考えたらおかしいですし、やっぱり花嫁姿みてもらいたいですよね。
一生に一度ですから。。

義理のご両親さまもご心配なさるでしょう。

さんぴん茶

結婚式とホテルビュッフェ勘違いしてる?って感じですね😅結婚式はお母さんが主役じゃないんだから、お母さんの友達は普通来ないですし呼ばないですよね。友達も来る気マンマンなんでしょうか😅

はるマ

地域によっては親の友達を招待するところもあります!うちもそうでしたよ☻

でも、呼べないからこないって、、、それはちょっと違いますよね´д` ;

はるかい

何故に言ったら呼ばなきゃいけないんでしょ?だってうちだって親が言いまくってたけど呼ぶわけではないし、ただ実家行ったときに御祝いを頂いたりしたので、お返しを引き出物みたいにして返したりはしましたけど地域柄とか関係ない気が。ただお母さんが自慢したいだけ、あとはお母さんが友人にホテルや式場の料理を食べさせたいだけのような…(笑)それかお父さんが居ないから感動の手紙とかで泣いたりしたくないから一人よりは友人呼んでよ!と言うことか…理由が分かりませんが、私ならお母さんにはだったら無理に来なくてもいいよ…子供じゃないんだから…親なのに欠席する意味が分かってて言ってるんでしょ?って感じです(≧∇≦)

むーまむ*

新郎新婦がお世話になっている方などを呼ぶのであって、お母様の呼びたい人を呼ぶ場ではないですよね(^_^;)
私も結婚式準備中に実母と揉めて「めんどくさいから行かないわ」と怒り出しましたが、気分屋なところもあるので後日けろっとして普通に出席の話をしていました。
式場の人数制限や新郎側のゲストなどを考慮した結果呼べないなど適当な理由をつけて、もう少し落ち着いたら話し合ってみたらどうでしょう(>_<)

ぷにまる

よっぽど綺麗なうちの娘、花嫁さんを友達に見せたかったんでしょうね!
お母さんの気持ちもわかりますが、断れてその態度はないと思います。
うちの母もなんですが、思い通りにならないとそんなような感じです。苦笑