※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

明日息子が手足口病で、ぶつぶつが治らず支援センターに行くのをためらっています。帰省中で息子が人見知りで、預けられずイライラしています。明日はカラオケに行こうと思っています。

明日雨予報だし、
息子は手足口病になって熱は下がって元気になったのですが
ぶつぶつがまだ消えず支援センターに行くのも
見栄え悪いしと思って…
私自身今帰省中で一週間経ちましたが、
息子の人見知りがひどくて
常にくっつき虫で誰にも預けることもできず…
毎日毎日少し離れただけでも
ギャン泣きの日々でイライラしてきました。
余裕もなくなってきたので明日カラオケにでも行こうかなと思いました。
もちろん音量は低くして軽く歌う程度です✨✨

みなさんのカラオケデビューはいつでしたか?

批判はご遠慮ください。

コメント

ritacharachara

大変ですね。
カラオケ、いいんじゃないですか?
私はまだですが、それはまだあまり慣れないとこに引っ越したのと、自分自身もう何年もカラオケに行っていないのでなんとなく行けてないだけです。
周りのお母さんたちは結構連れて行ってるみたいですよ。最近はカラオケも結構キレイだし、キッズスペースありのお部屋もあるそうですよ。
私が今のまりさん☆の状況だったら行くかも😊支援センターに行ければそっちに行くと思いますが確かにまだ湿疹のようなものがあるのだとちょっと控えた方がいいですよね。

あと人見知りに関してはもちろん諸説ありますが、お母さんと子どもの関係が密であればあるほどらしいですよ。決して悪いことではないと思います。お母さんと一緒、それで十分に安心出来ると、少し冒険しようかな、という気持ちが芽生えることもあるそうですよ。…おかあさんは大変だと思いますが😑
うちは全く人見知りがなくその話を聞いたので、私との関係が気薄なのかとたまに考えたこともあります🤣
想像でしかありませんが、本当に大変だと思いますがもうあと何年かすれば一緒にいて欲しくても離れて行ってしまいますし😭大変なのも含めて今のお子さんとの時間を楽しんでほしいです✨辛い時にこんなの聞きたくないかもしれませんが…。

何にせよ息抜きも必要ですよ。
カラオケ、いいと思いますよ😌

• まリさん☆

まリさん☆

回答ありがとうございます💓💓
    親身になってくれてとても嬉しいです!!
    明日息抜きしてきます✨

• 7月28日