※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーカーに乗せて銀行に行ってもいいですか?外出する方いますか?車の免許がないのでベビーカーで行きます。

生後10日目の赤ちゃんが居ます。
近くに両親が居なくて旦那は朝早くから
夜遅くまで仕事しています!
休みも日曜しかありません。
日中は私と赤ちゃん2人で過ごしてます。
それで、どうしても銀行に行く用事があるのですが…、赤ちゃんをベビーカーに乗せて銀行に行っても良いですかね??
まだ生まれて1ヶ月経ってないのですが用事があって外出された方いらっしゃいますか?
因みに、私は車の免許持ってないので行くときはベビーカーです󾭛󾭛󾭛
ご回答宜しくお願いします!

コメント

桃&柚♡mama

距離や移動時間がどの位なのか分かりませんが、背中に保冷剤(柔らかいのがあれば柔らかいので)涼しくしてあげて行って下さい!

今は保冷剤を入れる為のシート?が売ってますよ(*^^*)

u-chan❁

どうしてもの理由なら仕方ないと思います!
兄弟がいるママさんは外に出ないわけにはいかないと思いますし(>_<)
私は里帰り中ですが、何度かスーパーには抱っこですが行きました!
短時間で済ませれるようにという事は考えてますo(`ω´)o

優希ママ

生まれて二週間くらいで、母乳外来があってもちろん赤ちゃんとセットで出かけました。それ以外にもスーパーとかにも出向いてました。

暑さのピーク時をさけて短時間で出かけるなら大丈夫だと思います。

yuzu-mama

わたしも生まれて二週間くらいで母乳外来に行きました!その時は五月だったので熱くなかったのですが、この時期だと暑いので心配ですよね(・_・、)ベビーカー、照り返しで大人が感じるより熱が熱くなると思いますし、ベビーカーや抱っこ用の保冷剤を背中に当てて行ったり、日が直接当たらないようにしたほうがいいかと...
どうしてもの用事だと仕方ないですよね💧あとはおっぱいをいつもより頻繁にあげたり、水分補給してあげてくださいね♪♪
気をつけて~