※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
産婦人科・小児科

離乳食を始めて1ヶ月経ち、1日に10回以上のウンチが出てお尻が真っ赤に。整腸剤を飲んでいるが、白っぽいうんちが混じることがあり心配。明日朝小児科に行く予定。写真あり。

離乳食を始めたあたりからウンチの回数が増えたのですが、約1ヶ月たった今 1日に10回以上するのでお尻が真っ赤になってしまい小児科を受診しました。
整腸剤と軟膏をいただいたのですが、飲み始めて1日目ですが白っぽいうんちをたまにするようになりました💦
毎回白っぽいわけではなくたまに白っぽいのが混じっている感じです。
下痢ではないし、整腸剤の副作用かなにかなのか分からなくて心配です。
もうこの時間ですし、小児科はしまっているので必要であれば明日朝1で小児科に行こうと思っています。

なにか分かる方いらっしゃいますか??

写真載せておきます。
赤いのはトマト食べたからだと思います。

コメント

りんこりん

ちなみに本人はミルクもよく飲むし、元気で 機嫌もいいです。

まるこ

消化不良だと思われます。
うちの子も最近白っぽい下痢が出て心配で小児科行きましたが、そう言われましたよ。
ミルク変えた方がいいかもねとも言われましたが、それ以降は白くないので変えてません。