※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日うんちが出ないことで不機嫌。母乳とミルクを飲んでいるが、2週間くらい前から出ないことが。浣腸はかわいそう。原因は何でしょうか?

うんちが、1日出ないだけですごく不機嫌です_| ̄|○
抱っこだと寝るんですが寝かせたらすぐ泣きます。

前はよく出ていたんですがここ2週間くらい
1日でないことがあります_| ̄|○

母乳、夜はミルクを足しています、
何が原因なんでしょうか?

1日出ないだけで、綿棒浣腸するのはかわいそうで( ; ; )

コメント

ゆうmama

うちの子もたま~にあります!
1日でも出なくて不機嫌なら私は綿棒浣腸してます😅💦
出たときは大量で、でもその後スッキリするみたいで、キャッキャ言ってます😃✨

足を動かしてあげたり(自転車漕ぐみたいに)、のの字マッサージでも出るときがあるので、綿棒浣腸される前に少ししてあげてみてはどうでしょうか😄❔

  • m

    m

    頑張ってみます_| ̄|○
    寝かせた瞬間ギャン泣きでずっと抱っこも辛いので( ; ; )

    ありがとうございます!

    • 7月27日
oir

お子さんは生後1ヶ月ですか?
その頃は、腹筋も未発達で排泄も癖になってないので、1日でなかったら綿棒浣腸してあげていいよとお医者さんに言われましたよ(^○^)
この頃ってなかなかベッドで寝てくれないですよね(T ^ T)
私もずっと抱っこしてました💦

  • m

    m

    はい、1ヶ月半です!
    そうなんですね😳
    やってみようと思います!

    うんち出ないのほんと悩みです😂😂

    • 7月27日
  • oir

    oir

    うちの子もなかなか出なかったのですが、お医者さんに1日くらい出なくても大丈夫🙆一週間でなかったら病院来てと言われましたよ^ ^

    • 7月27日
  • m

    m

    そうなんですね!
    出ないと機嫌悪くないですか😭?

    うち、ビックリするくらい不機嫌です😂😂

    • 7月27日
  • oir

    oir

    基本よく泣いていたので、どれで不機嫌なのかわかってなかったかもしれません💦笑

    • 7月27日
  • m

    m

    なるほどですね!笑

    綿棒浣腸頑張ってみます😭👍

    • 7月27日