※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana♡
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶を嫌がるようで、どうしたら良いか悩んでいます。

基本的に完母で育てているのですが、預けて出かけられるようにたまにミルクを飲ませています。
1ヶ月前くらいはミルクを飲んでくれたのですが、昨日久しぶりにミルクを飲ませてみたら拒否されました。
ミルクが嫌なのかなと思い、母乳を哺乳瓶に入れてみましたが、大号泣でした💦
哺乳瓶が嫌なようです😥
おしゃぶりをしゃぶっているので、ゴムへの抵抗はないと思ったのですが、考えが甘かったようで…。
哺乳瓶の乳首をヌークから母乳相談室へ変えて、今日改めてあげてみましたが、それもダメでした。
どうしたらまたミルクを飲んでくれるでしょうか。

コメント

あい

哺乳瓶は諦めてスパウトかストローに移行して、それでミルクを飲ますとかですかね。

• sana♡

sana♡

やっぱりそうですよね…諦めてみます。

• 7月28日
emasara

うちの次女も生後1ヶ月半に哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶変えたり、ミルクも数種類試したけど全然だめで、今4ヶ月ですが、ストローとコップ飲みの練習を少しずつ始めています。
私も色々調べたり、助産師さんなどに聞いたりして試しましたが、哺乳瓶を克服するのは中々難しいようです。
他の手段を練習させた方が早いかもです。

• sana♡

sana♡

色々ネットで調べてみたら、ストローを早くから始める人がいっぱいいたので、うちでも試してみます✨
    ちなみにどのストローマグで練習していますか?
    今のところ、リッチェルの「いきなりストロー」にしようかと思っています。

• 7月28日
  • emasara

emasara

うちもいきなりストロー使ってますよ!上の子は、6〜7ヶ月くらいから始めて、すぐに吸えていました。
    下の子はまだチュパチュパしてる感じです^ ^

• 7月29日
  • sana♡

sana♡

そうなんですね✨
    お互い頑張りましょうね😁

• 7月29日