※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

子育て支援の場所に行くのをためらっています。初めての経験で人見知りなので不安ですが、息子のコミュニケーションのためにも必要かなと思っています。初めて行った時の感想を教えてください。

3ヶ月の息子がいるのですが、地元の子育て支援の集会所のような場所には、どのくらいから行ったりしましたか?
初めてそういった場所に行こうと思うのですが、人見知りだし初めての事なのでためらってしまいます(´・_・`)結婚して地元とは離れたのでそんなに友達もいないし、、

でも息子のこれからのコミュニケーションを築いていくのに必要かなぁとも思います、、

場所にもよるとは思いますが、初めて行った時の感想などありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

momomom

予防接種2回目を終えてから行きました。
まだまだお友だちとは遊べませんが、月齢近い子が寝返りをするのをみて、次の日初寝返りしました!

兄弟いないので、子どもにもいい刺激になるみたいです♪

肉まんあーちゃん

色んな赤ちゃんいると刺激にもなるのですね(*^^*)
なかなか私自身が勇気がなくて(^^;;子供のために頑張らなきゃいけないのだけど、、

momomom

暑さが収まってからでもいいと思いますよ☆
道のりが暑いと、逆に疲れちゃいそうです(*_*)