※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

内診後に出血や症状が増えているけど、それが陣痛につながるか、または内診後の反応なのか不安です。前回と症状が違うので、陣痛が来るか期待しています。

今日が予定日だけど、陣痛などとくになかったので予定通り健診に行ってきました‼︎

そこで内診グリグリしてもらい、帰ってきてから内診出血が前回してもらったときよりもあり、腰のだるさやお腹の張りも頻回になってきたような?ウンチ出そうー😣💩と思ってトイレに行っても出ない💦

このような状態から陣痛に繋がるのでしょうか?💦それともグリグリの後がこうなりやすいだけなんでしょうか?💦

前回のグリグリの後とはちょっと症状が違うので陣痛くるのか⁉︎って期待しちゃいます😅💦

コメント

ゆいぱんまんママ

こんばんは😊

私もそうでした!
グリグリの後出血が続いていて
グリグリの5日後に陣痛きたのですが
その日はそんな感じでした!

お腹のハリと漏れそうな感覚…
トイレに何度か行きながら間隔測ってました!

本陣痛に繋がるといいですね…♡

  • my0217

    my0217

    健診から帰ってきてから、快便でビックリしてます🤣笑

    お腹の張りはどれくらいになったら間隔測ってましたか?
    アプリを取ったものの使ったことなくて、どんな感じになってから使えばいいのかと💦

    • 7月27日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    検診お疲れ様でした😊

    ハリを感じた時からすぐ測り始めてました!
    間隔がバラバラとか続いた時間がバラバラな事も記録しておいたら病院に連絡した際に何時頃からどのようなハリがあってー…など説明できるのでしてましたよ😊
    出産した後助産師さんから
    何時頃からどんな感じでしたかー?なども聞かれたので
    アプリを見せたりもしました💕
    バラバラな段階から記録つけておくと一定になったのもわかりやすかったですよ💕
    アプリによって難しかったりしますよね💦
    私は陣痛きたかも?を使っていました😊

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    そうなんですね‼︎次張ってきたかも‼︎って思ったら測り始めてみたいと思います‼︎

    私もアプリは陣痛きたかも?取ってます😊

    • 7月27日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    私も初めての出産で
    どれが陣痛かわからないぞ…と思っていたのでとにかく測りまくってました笑
    同じですね〜😊!
    ドキドキですね💕
    出産頑張ってくださいね😊❤️
    間隔の事でわからなくなったら相談に乗りますよ〜😊!

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    ありがとうございます😭💕

    もう分からないことだらけで不安というかソワソワ感だけが先行します💦

    今、旦那も仕事から帰ってきてるところみたいなんで、帰ってきてくれたら安心できそうです😭💦

    • 7月27日
  • ゆいぱんまんママ

    ゆいぱんまんママ

    いえいえ〜😊❤️

    あれ?これって?とか
    出産についてとか考えちゃってソワソワしますよね😁💕
    そのソワソワも大切な思い出になりますよ❤️

    お〜それは心強いですね💕
    旦那さん帰ってきたらすこしお話ししたりしてリラックスしましょ❤️!
    ママ頑張れ〜😊👍

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    ありがとうございます😊💕

    もうちょっとでベビに会えると思うと頑張れそうです💓

    • 7月27日
happy

陣痛に繋がると思います❣️

  • my0217

    my0217

    間隔測り始めたら、10分間隔だったり、もうちょっとあいたりで💦

    とりあえず、腰がずっと重だるくて痛いです💦

    • 7月27日
  • happy

    happy

    自分も最初そんなで
    徐々に波に乗ってきて
    お産でした(>人<;)

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    10分間隔少しバラバラでも病院に電話したりしましたか??💦

    • 7月27日
  • happy

    happy

    踏ん張りたいとかあるんですよね?

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    お腹痛くなるときはウンチ💩したい‼︎って感じで、実際トイレに行っても出たり出なかったりって感じです‼︎

    • 7月27日
  • happy

    happy



    踏ん張りたい
    うんちしたいとか
    の症状は
    朝前期破水して
    病院に行き入院して
    お産だったので
    参考になりませんね…
    ごめんなさい(>人<;)

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    破水からだったんですね‼︎

    初めてだと本当に分からないですね😱💦とりあえず病院に電話してみたいと思います‼︎

    ちなみに今こんな間隔でお腹痛みがある感じなんですよ💦

    • 7月27日
  • happy

    happy

    電話した方がオススメです(>人<;)

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    電話してみます😣💦

    • 7月27日
  • happy

    happy

    1人目かなりの破水で
    自然陣痛待ちましたが
    陣痛来ずに翌日促進剤でした
    私は今回は前陣痛は
    35週から色々な症状があり
    結局
    前期破水してましたが
    元々微弱陣痛派で
    陣痛来ずに来ても
    10分間隔や五分間隔
    間隔バラバラで
    子宮口もあまり開かず
    腰の重みはありました
    それから徐々に踏ん張りたい
    とかあり小さい波➕
    少しバラツキでも波に乗ってきて
    お産がかなり早かったです
    経産だからかもしれませんが
    前陣痛でもウンチが出たいとか
    は気を付けてて言われました…
    前陣痛と微弱陣痛は
    本当わからずまた
    子宮口で判断するって言われました
    子宮口開いていたらいいですね❣️

    • 7月27日
happy

グリグリして刺激で
子宮口が開いて来てるかも
しれませんから
いきむのは我慢してくださいね!

  • my0217

    my0217

    もともとグリグリする前から子宮口は3㎝開いてました‼︎

    先ほど、電話したらもうちょっと家で様子見てみてとのことでした💦

    • 7月27日
  • happy

    happy

    逆にあせらしてしまい
    ごめんなさい(>人<;)

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    いえいえ💦

    色々とアドバイスありがとうございます😊

    • 7月27日
  • happy

    happy

    何もアドバイスに
    なってませんよ(>人<;)

    今日お産に
    繋がるといいですね❣️

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    いえいえ、こうやってお話聞いてくれてるだけでとても助かってます😊💕

    寝れそうだったら寝てね〜って言われたけど、寝れそうにありません(^◇^;)

    • 7月27日
  • happy

    happy

    こんな言ってくれて
    ありがとうございます😊


    痛みは強くなってます?

    • 7月27日
  • my0217

    my0217

    あれから間隔は同じ5、6分間隔続いてて、でもまだ生理痛がちょっと強くなってきた?くらいなんで大丈夫だと思います‼︎

    • 7月27日
  • happy

    happy

    遅くなりました(>人<;)
    陣痛との戦いの後は
    こう陣痛との陣痛並みの戦いで
    痛み止め効いてるうちに寝てました…

    この後体調いいかがですか?
    寝れてますか?

    • 7月28日
  • my0217

    my0217

    おはようございます‼︎

    あのあと1時ごろ病院に着いて、診察したらもう子宮口6㎝開いてました(^◇^;)

    それから約3時間半のスピード出産となりました( Ü )‼︎

    今は産後のダルさと会陰切開による痛みでダウンしてますが、母子ともに元気です♡

    ご心配や相談に乗っていただきありがとうございました😊💕

    • 7月28日
  • happy

    happy

    おはようございます❣️

    おめでとうございます(〃ω〃)
    陣痛に繋がり本当
    よかったですね❣️
    ゆっくり体調
    休んでくださいね❣️
    私も夜中1時頃に産みました(〃ω〃)

    切開されたんですね(>人<;)
    お風呂入る時に
    おしりが入るぐらいの
    タライを生温いお湯で
    しばらくつけて置くと
    切開のキズが
    治りが早くなると看護師さんに
    言われました(〃ω〃)

    • 7月28日
  • my0217

    my0217

    陣痛に繋がってよかったですー✨

    朝ご飯出されたんですけど、座って食べることできませんでした(^◇^;)

    個室だし関係ない‼︎って思って立ちながら少し食べちゃいました笑

    お風呂って産後1カ月くらいはシャワーしか浴びちゃいけないんじゃないですか?

    • 7月28日
  • happy

    happy

    本当よかったですね❣️

    良いと思いますよ(〃ω〃)♡

    えー⁇初めて聞きました(〃ω〃)
    ウチの産婦人科は
    何も言われませんでした(>人<;)
    キズも早く治るからと
    進められました(〃ω〃)

    やっぱ産婦人科によって
    違うんですかね⁇

    • 7月28日
  • my0217

    my0217

    なんか、最初に渡されたパンフレットに体が弱ってて雑菌が入りやすいとか何とか書いてあったんですよね💦

    でも、今はとてもじゃないけど、湯船に浸かったら立つまでが時間かかりそうです笑

    • 7月28日
  • happy

    happy

    そうなんですか^_^
    じゃあ❣️避けたほうが
    オススメですね(〃ω〃)

    切開とこう陣痛は
    辛いですからね(>人<;)

    • 7月28日