※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらく、吐き気や吐血があります。食欲も低下し、痛みや辛さが続いています。明日病院に行く予定です。

汚い話なんですが…辛すぎるので聞いてください(T . T)
ここ何週間か重症妊娠悪阻で自宅安静でずっと布団生活してるのですが、シャワー浴びたいと思って浴びてたら
強烈な吐き気がして、もうこれは耐えられないと思い吐いたら、黄色〜黄緑のものがでてきて、血まで吐きました(T . T)
1日1食はなんとか食べてるのに、食べ物は出てこなかったです。
吐きながら泣いてしまいました。
明日の朝病院に行きますが、妊娠してから1ヶ月近くずっとしんどい日ばかりで、辛いです。
最近は腹痛でトイレに行くのも億劫です…

コメント

あけみん

辛いですよね💦
私も 毎回 つわりが辛いです😭

これは 時間が過ぎるしかありません💧
動くと吐き気が出るし、シャンプーの匂いも辛いですよね😱

私は、とにかく ひたすら寝てました😭

病院で点滴などしてもらえると楽になると思います。あまりにも酷い時は 入院もあるかもしれません💧

何も してあげられませんが つわりは赤ちゃんがちゃんと生きているという証でもあります。それを 希望に頑張ってくださいね😭

ファイトです😭😭

• ぶどう

ぶどう

そうなんです!シャンプーもボディソープも匂いがだめで…泣

昨日点滴してもらいました!

赤ちゃんのためだと思ってがんばります!!

• 7月29日
ままり

辛いですよね( ノД`)

私も初期の時 食べたり飲んだり
が出来なくて脱水症状。
トイレで胃液ばかり吐いてました。
病院にいき重症妊娠悪阻で
即 入院し点滴とお友達
状態でした←

あの時は本当に辛くて
赤ちゃん出来て嬉しかったのに
変なことばかり考えていました、

でも入院中にも先生がエコーを
とってくれてそれを見ると
辛い事なんて忘れるんです!
赤ちゃんも頑張ってるんだから
強くならなきゃって!!
悪阻は赤ちゃんが生きてる証です!

無理をせずどうしても駄目な時は
弱音を吐いていいんです!
明日病院に行くのであれば
辛いと行って点滴してもらう、
入院させてもらえるか聞いてみて
下さい。

• ぶどう

ぶどう

昨日病院行ったら、点滴になりました💦
    吐き気は1回の点滴じゃあまり良くならなかったですが、辛い時は我慢しなくていいから病院おいでと先生に言われて気分的には落ち着きました💦

• 7月29日
ルイ0912

重症妊娠悪阻の診断なのに、自宅安静なのですか?!
辛すぎると思います…
私も重症妊娠悪阻でしたが即入院でした。
吐いた黄緑色のものはもしかしたら胆汁かもしれません。
私も吐きました。
喉も切れました。
病院で相談して、点滴か入院されたほうがいいかなーと思います!

• ぶどう

ぶどう

転院になるから、自宅か病院か好きな方選んでと言われました💦
    昨日病院行ったら点滴してもらえました!
    さらに1ヶ月は仕事休むよう言われましたが、ほんとに1日1日が長いです(T . T)

• 7月29日
なつ

辛いですよね(>_<)
お気持ち、本当に本当に分かります。

入院ができないんですね…それは辛いですね。通院が一番大変なんですが…😢血も吐いていらっしゃるし、心配です。
黄緑の液は胆汁です。胃液すら出ない時に私も真緑の胆汁が出ました。血も吐きました。
吐きそうと思ったら、無理にでも吐く直前に水分を飲んだ方が食道のダメージが少ないので試してみて下さい。胆汁の割合も減ります。

お風呂は、夏場で気になるのは分かりますが無理に入らなくていいと思います。体力消耗してしまいますし。私は1人では入れないので、入れる時は夫に介助してもらっています。