※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

離乳食についてです。鳥ひき肉を初めて使うのですが、これは茹でて冷凍して使う時に解凍して使えばいいんですかね?

離乳食についてです。
鳥ひき肉を初めて使うのですが、これは茹でて冷凍して使う時に解凍して使えばいいんですかね?

コメント

maharu

私も同じことおもっていました😳

解答になっていなくてすみません。

ささみは同じように冷凍して使っていたのですが、そろそろ鳥挽肉も…と思いネットで調べたら、冷凍できるけど痛みやすいからできるだけはやく使い切りましょう。って書いてあって、できるだけはやくってどれくらいなんだろう?冷凍してても痛むのかな?と疑問に思って、今日は鶏挽肉買うのやめました😂😂

どなたかおしえてくださーい😭💦

• ☆木苺★

☆木苺★

私も、昨日買ってきたんですが1番小さいパックを買っても子供1人には多すぎて、、、。
    離乳食の本にも、早めに使い切ることって書いてあるのですがよくわからなくて、、。

• 7月27日
RYU

離乳食の作りおきの冷凍は基本的には冷凍してから1週間以内に食べることらしいですよ😉
ひき肉は初めは茹でてから調理してました。
ひじきの煮物は野菜やひき肉の食感楽しめますし、豆腐をたくさん使って鶏団子にして茹でると、豆腐でとってもやわらかく食べやすいですよ✨

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!1週間以内ですね。
    豆腐をいれて鶏団子もいいですね。
    やってみます。

• 7月27日

水から茹でるとだまにならずパラパラに仕上がります。
私は茹でてから冷凍してます。
1週間以内には使い切りたいですね(^^)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    水からやるとパラパラになるんですね。

• 7月27日