※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那に対してイライラがとまりません。仕事、子育て、分担した家事、ち…

旦那に対してイライラがとまりません。。
仕事、子育て、分担した家事、ちゃんとこなしてくれます。でも仕事が遅いとか育児の考え方の違いで喧嘩になってしまいます。
本当はやってくれることについては感謝だけしたいですし、伝えれるときは伝えています。
それでも日々何かで喧嘩になってしまいます。
もともと淡白な方なので仲直りしてもすぐ前みたいにはならず、それも寂しいです。。
同じような方、何かアドバイスあればお願いします。

※色々やってくれる旦那で充分、みたいなコメントはご遠慮ください。すみません。それはわかった上での悩みです。

コメント

こめ

私もです!
旦那はすごく優しいですし、私を思って色々してくれています
でもイライラしちゃうことありますよね😂
私は妊娠してから情緒不安定になって旦那に対してひどいこと言っちゃうことが増えました…
なんか二重人格の様な感覚で自分おかしくなっちゃったのかなあと思っちゃちます😅

• みみ

みみ

わかります󾫵私も、自分がきっとおかしくなっちゃったんだろーなって感じで辛いです。
    回答ありがとうございました。

• 7月28日
ミミルス

ハグしてますか?
毎日のハグはイライラ撃退には効果的だと思います(^^)
あとチューも😘➰💋
やっぱりスキンシップが多い少ないで気持ちの余裕に影響すると思います(^^)

• みみ

みみ

スキンシップは多いですが、それが自分からが多いので、それに対しても不満あるかもです󾭛
    回答ありがとうございます。

• 7月28日
ぴっぴ

産後のあるあるなのかなぁ…(T_T)
仕事疲れてるのもわかってる、これくらいやってくれてもいいのに!ってなーんか些細なことでイライラして、
期待ハズレの態度にまたドーンと気が落ちて…(T_T)笑
わたしも子供が生まれてバタバタしてる毎日はそんな感じでした。
2人でお話したり出来る時間はありますか?
夜晩酌したり、2人でお話する時間を作ってやり方や考え方、お互いの気持ちを話すことと聞くことってとっても
大切だと思いますよ(*^^*)
あとは、産後だからかもしれないんだけど、些細なことでイライラすることも多いから少し暖かい目で見ててほしい、と一言付け加えるだけでもこっちの気持ちも違うと思いますよ(*^^*)
色々やってくれてると感じられる旦那さんなら、寂しいと思うみみさんの気持ちも分かってくれると思うし、みみさんも旦那さんの育児や家庭での気持ちも聞いて、みみさんの理解が足りない時には、ぶつかることも大切です。
仲直りがすぐにできなくて寂しいことも、そのまま伝えればもっといいご夫婦になれるんじゃないかな、って思いました。(*^^*)

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    二人の時間は大切ですよね…最近帰りが遅くて、私も育休中でなかなか大人と会話できる機会もありませんし、退屈がストレスというのも大きいです。
    たしかに旦那は色々聞いてくれます󾌹私の伝え方が悪いのもあると思います。
    もう少し優しい言い方でアドバイス頂いたとおりのことをつたえていけるようにがんばります。

• 7月28日
あっちゃん

子育て毎日お疲れさまです!!

育児に真剣だからこそぶつかってしまうんでしょうね😣💦
それにお互い疲れているからこそ、つい言い過ぎてしまって後々後悔したり…

私はまだ妊婦中ですが、ホルモンバランスのせいなのか今まで以上に情緒不安定になり旦那に当たったり逆に寂しくて仕方なくなったりします…

落ち着くために、ミミルスさんのようにハグをしてもらったりしています!

いつもお子さんのことを真剣に考えていると思うので、一瞬でもみみさんと旦那さま2人だけの頃に戻れる時間があると少しは落ち着くかもしれないですね💕
生後間もないお子さんがいると難しいかもしれませんが、少しでもイライラが解消出来ればと思います😣💦

• みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます󾌹
    たしかに第一子で、真剣に向き合ってるからこそ些細なことでも気になったり、日々のストレスが大きいのかもです。。
    言われてみれば最近ふたりの時間も減りました。旦那の帰りが遅いと、ごはん、お風呂、食事の後片付け、寝かしつけ…とバタバタでそういう余裕がなくて󾫵
    できるだけそういう時間を見つけるように頑張ってみます。

• 7月28日