※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

交通機関でベビーカーを畳むべきか、最近の状況について気になっています。畳まない人もいるのかな?

交通機関を利用するときは
ベビーカーを畳みますか?
私は親から空いてても絶対畳みなさい。
と言われ続けてきました。
というかそれが常識と思っていました。
でも最近ではベビーカー専用の場所が設けられてる
バスがや電車があり驚きました。
もう時代は変わったのかな?
みなさんはバス、電車を利用するときは
ベビーカーを畳みますか?それとも畳みませんか?
些細なことなんですけど
気になったので質問させていただきました😂

コメント

りんご

畳んだことないです。
子どもをベビーカーに乗せたままです。
混んでる時間に電車に乗ったことないですが👶

  • ぴんこ

    ぴんこ

    そうなんですね。
    混まない時に乗るのがなによりですね😊

    • 7月27日
ミスト

ベビーカー専用の場所では畳みませんでしたが、そうでない場合は畳んでました♪

初めてベビーカー専用の場所を見つけた時はとっても感動しました(笑)
ただ車椅子とベビーカー専用になってる場所が多いので、車椅子の方が来られた場合は畳みます(^^)

  • ぴんこ

    ぴんこ

    私もバスの中で見た時に
    とても感動しました!\( ˆoˆ )/

    ケースバイケースですね👶

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

バスも電車も空いてたら畳みません。
空いてたら別に良いと思います。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    そうですか!
    そのあと混み始めてもそのままなんですか😊?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んできたらもちろん畳みますよ〜!

    • 7月27日
くま(・(ェ)・)

混んでたら畳みますが、空いていたらそのままです!たたんだり開いたりって結構しんどい作業なので、空いてたらそのままにしちゃいます。バスに乗る場合はほぼ抱っこひもですが、もしベビーカー使ってたら必ず畳みます。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    バスは狭いですもんね😭
    抱っこの時はさすがに
    畳みますよね!

    • 7月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

ベビーカー畳みませんというか畳めません(›´A`‹ )
ベビーカー使ってる時は抱っこ紐持っていないので荷物&息子(12キロ)&ベビーカーはさすがに持てません_(:3 」∠)_(笑)
多少混んでても仕方ないものだと思ってます(›´A`‹ )混んでる時には乗りませんが(笑)

  • ぴんこ

    ぴんこ

    ありがとうございます😊
    なるほど!
    ベビーカープラス抱っこ紐もつと
    お荷物多くなりますもんね!

    • 7月28日
ママ

電車はすいてれば、ベビーカー優先スペースにそのまま乗ります。バスは畳んでベビーカー固定座席に固定してます。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    ありがとうございます😊
    なるほど!
    私も今度からそうします🌟

    • 7月28日