※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗る時のコツや気をつけることがあったら教えてください!やっぱり抱っこ紐の方がいいでしょうか?

ベビーカーで電車に乗る時のコツや気をつけることがあったら教えてください!やっぱり抱っこ紐の方がいいでしょうか?

コメント

なったん☆

なるべく邪魔にならないように気をつけてます!
混雑してない限り畳まないですが、座るときは端っこに座るとか、ベビーカーにかけてる荷物は膝の上に置くとか、、

抱っこ紐のほうが周りの迷惑とかあまり考えなくてもいいから楽だなーとは思いますが、荷物があるとしんどいですよね😭

でも私は席を譲っていただいたりの気を遣われるのが苦手なので極力ベビーカーです!

• kaori

kaori

邪魔にならないように!大事ですね。最近暑いのと膝が痛くて💦ベビーカーで出かけてみます!ありがとうございます😊

• 7月27日
てんちゃん

この前、子どもと一緒に初めて電車に乗りました。ベビーカーで。
混雑する時間帯はなるべく避けたいですね😣
ホームと電車の隙間が意外と広く感じたので
乗車する際には車輪を上げることかな?
ママも足下に気を付けてくださいね☺

乗った瞬間にぐずったので抱っこしてたら
座っていたお兄さんが席を譲ってくださいました(^^)
端っこだったので、ベビーカーを折り畳もうかなと考えてたら、お姉さんが降りる駅までベビーカーを持っていてくださって、本当に助かりました😂

• kaori

kaori

混雑する時間は避けたいですね(>_<)電車に乗るとき気をつけます!
    優しい方々に出会ったんですね❣️嬉しいですね😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
 ぴーちゃん

私は
邪魔にならないように。
帰宅ラッシュ時間は避ける。
ベビーカーにおもちゃ付けとく。
お菓子とかすぐ出せるようにしとく。
ぐらいでしょうか😊
荷物多くてずっと抱っこ紐は辛いので、泣いてダメになった時に抱っこ紐するって感じでやっています😊

• kaori

kaori

ベビーカーにおもちゃいいですね❣️ぐずったときに抱っこ紐持っていけば安心ですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
みもり

混雑する時間帯を調べて避けて行けるといいですね。あとは、優先席の向いにベビーカー置き場みたいになってる車両があったりするので、そこに乗るといいです。ホームドアなどにベビーカーマークが付いてるところがあったりしますよ。
あとはエレベーターがどこにあるかも把握した方がいいです。ない駅もありますし、希望の出口にはなくて遠回りしなければならないこともよくあるので……💡
最後に、万が一の時のために、もしできるなら抱っこ紐もあると安心かもしれません😊

• kaori

kaori

混雑する時間調べます!エレベーターなかったり遠回りする駅ありますよね(>_<)抱っこ紐の時より時間がかかりそうですね。コメントありがとうございます❣️準備して出かけたいと思います😊

• 7月27日