※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食で、人参とかぼちゃを一緒に茹でても大丈夫でしょうか?2つの野菜を同時に茹でる方法について教えてください。

いつもお世話になってます!

生後5ヶ月の娘の離乳食なのですが、例えば人参とかぼちゃを一緒のお鍋で茹でるのってアリなんでしょうか??
今まで野菜は基本的にお鍋で茹ででから裏ごししてたので電子レンジはおかゆ作るときくらいでした。

いっきに2つ野菜の離乳食作りたいときみなさんどうされてますか?😅

コメント

ちゃむ

野菜の栄養の汁出るので一緒に茹でてます★

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

コメントありがとうございます!
    一緒に茹でてみることにします💕

• 7月27日
♪のんママ♪

一緒に煮るのokですよー!
ストックする時に別にしたいなら茹でるときにおっきめに切ったら分けやすいですし、私は慣れてきたら細かく切った野菜5種くらい一緒に煮てます!

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

そうなんですね!野菜のお出汁が出て美味しそうです💓私もそうしてみます😚

• 7月27日
はーにゃん

私は心配だったので、初めて食べる物は単品で茹でて、何回か食べて大丈夫な物はそれ同士で茹でてました✨

• 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

なるほど〜!初めて食べるのは別にしてみます!

• 7月27日