※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

生後2日目の娘の顔見て、自分の娘(小学生)の時の顔に似てる〜と言う義母…

生後2日目の娘の顔見て、自分の娘(小学生)の時の顔に似てる〜と言う義母。実際そうなのかもしれないけど、そう言われるとモヤモヤする (笑)
実際長女が産まれた時とそっくりの顔だからどちらかと言うと私似なはずなんだけど…と勝手に思ってしまう (笑)
私も親バカだからな…なんか気にくわない笑
ま、言わせとけばいっか(゚∀゚)

コメント

deleted user

わたしも生後2ヶ月のとき遠方の旦那の実家に連れて帰ったら親戚一同声をそろえて「◯◯(旦那)やん!これは◯◯だわー」と(笑)ちげーよ(笑)ってなりました。
旦那側の人間は気が使えないので嫌いです😃💖

  • y♡

    y♡

    何故か向こうの親族が言うのって嫌味に聞こえちゃうんですよね…😅
    しかも絶対そうじゃないだろ!って事も言うし…
    嫁に気を使うという概念は無いのでしょうね (笑)

    • 7月28日
ぽたん

ご出産おめでとうございます💕うん、うん😊言わせときましょっ(笑)

  • y♡

    y♡

    ありがとうございます💓
    言わせといて、孫の為に色々サービスしてもらいますっ💓笑

    • 7月28日
まい

わかります!!
うちもそう!
わざわざ写真まで出してきて、義弟にそっくりだって...
似てるけど私は否定したい...!

  • y♡

    y♡

    私の義母も写真出してきました!😵
    しかもさほど似てないのに…笑
    もう勝手に言わせときましょ💓笑

    • 7月28日
ゆぅ

みんなあるあるなのかもですね❗
義母はも全て自分の身内に似てるって感じるようです😅
旦那の小さい頃にそっくり🎵って毎回言われます。
ただ、上の子は成長と共に顔付きが変わって旦那似じゃなく明らかに私似ですがそれでも旦那似っていいます。
ヤバイと思ったのか旦那が俺より嫁似だとフォローしてました。

  • y♡

    y♡

    旦那さんナイスフォロー (笑)
    きっと世の義母はそう言わないと気がすまないんでしょうね😂
    気分悪くなります。将来義母の立場になったら嫁には絶対言わないようにします (笑)

    • 7月28日
ちゃーちゃん

出産おめでとうございます󾬍
うちは「私(義母)に似てる」と言われました😂
うるせー黙れと思いましたw
言わせときましょ!w
言わせといてたんまり孫にお金落としてもらいましょ(-´∀`-)

  • my

    my

    横入りすみません(笑)
    私に似てるに笑ってしまいました😂

    • 7月27日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    初孫でテンション上がってんな〜って感じですw
    笑っていただけると幸いです( * ´_` * )

    • 7月27日
  • y♡

    y♡

    それは無理にも程がありますね😂
    私ならその場で絶対笑っちゃいます (笑)
    えーそうですかー?ってなります笑

    • 7月28日
deleted user

私も産後すぐ〇〇ちゃん(私)のDNAゼロじゃない??と言われました😂
旦那に似すぎてたので笑
旦那のクローンみたい!とか
その後は義父の赤ちゃんの頃に似てるだの散々言われました笑
皆言いますよねそういうこと😂

  • y♡

    y♡

    え!それはデリカシーの無い言葉ですね…😔
    実母ならまだ許せますが、義母から言われると嫌味にしか聞こえないですよね😡

    • 7月28日
おのママ

うちは私の赤ちゃんの頃そっくりなので、それを言いまくってました(笑)口元だけは、義母の母親、息子からいうひいばあちゃんそっくりらしいですが、入れ歯のないお年寄りはみんなそんな感じの口の動きするやん‼︎( ̄ー ̄)と言って、断固否定してますが、旦那さんが、息子生まれた直後から、ひいばあちゃんそっくりやな‼︎と言ってたのでその点は私の実家族、親戚総出で否定してます(笑)
そして、そのひいばあちゃんそっくり‼︎と言ってる時の義母の顔がやたらと嬉しそうで、そうやな!そうやな〜(o^^o)と言ってるのに内心ムカつきます(>人<;)

  • y♡

    y♡

    旦那さん全否定されてるって笑えちゃいました (笑)
    ひいばあちゃんのDNA入っててもうっすらしか入ってないだろうし、口の動きだけで似てるって言われたら、赤ちゃんみんなひいばあちゃんになるのに変な話です😂

    • 7月28日
  • おのママ

    おのママ

    そうですよね(笑)なので、そのひいおばあちゃんの写真見せてもらいましたが、えー⁉︎どこがー⁉︎と内心思いました(>人<;)息子がんばんばんばーと喋ってる口の動きの動画を見て、義家族大爆笑だったらしいですが、私や実母らからすると、気持ちのいいものではありません\\\٩(๑`^´๑)۶////
    息子、孫を笑われるなんて😠

    • 7月28日