※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwako
妊娠・出産

出産準備中の初マタです。ベッドインベッドを検討中で、新生児から添い寝する予定です。ベッドインベッドの購入を迷っており、経験者のアドバイスが欲しいです。

出産準備中の初マタです。

寝室が狭くベビーベッドを置くスペースがない為、産後はシングルベッド2つ並べた状態で親子3人川の字で夜は寝る予定にしています。

新生児から添い寝するつもりなので、私たち親の寝返りから守る為と、ベッドとベッドの間のくぼみに手足を挟まない為にベッドインベッドの購入を検討しています。

サイトの口コミなどを見ると、1ヶ月もするとくるくると動くようになって使わなくなる、や、狭そうとの口コミもあり、どうしようか迷っています。

新生児でベッドインベッドの使用経験のある方や、ベッドインベッドなしでも新生児から添い寝を安全にできた方など、工夫の仕方やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします¨̮♡︎

コメント

どきんちゃん。

川の字でいいと思いますよ!
旦那の実家に義理両親が買ってくれたベビーベッドが置いてあるんですが、寝る時以外は私たちの布団で転がせてます!
ぶっちゃけベビーベッドは幅とるし、ころころしだすと狭そうだしいらないと思いますよ!
あと、寝る時旦那には赤ちゃんの横で寝させないようにしてました、寝相悪いので!笑

  • miwako

    miwako


    そのまま何もなしで普通に川の字ですか??私自身が寝相悪いのでそれが心配で…(;o;)よく旦那さんのお顔にパンチお見舞いしてるみたいで…(;o;)

    • 7月27日
おちゃむ

丁度、昨日からシングルベッド2つ並べて新生児と添い寝しています👶🏻💕

私もベッドインベッド買おうと思いましたが、miwakoさんと同じ理由でなんやかんや買ってません😫

でも、昨日一緒に寝てみた結果
五十センチぐらい赤ちゃんと距離あけて寝たら余裕っぽいです🤔

  • miwako

    miwako


    1万円以上するので持ち腐れになったらもったいないですよね(>_<)
    すぐき大きくなるから要らないですかねー。
    自分で親の寝返り防止壁を作ろうか悩んでます…笑

    • 7月27日
ぶたッ子

うちも、シングルベッド二つ並べて川の字で寝ています!
ベッドインベッドなしで、旦那・私・赤ちゃん・壁で寝ています💡

  • miwako

    miwako


    皆さん特にベッドインベッド無しでやっていけてるのですね( Ꙭ)
    怖いですがその方向で考えてみますー!

    • 7月27日