※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

自宅安静中でモヤモヤ…掃除や買い物したいけどできない。ウテメリンの副作用で不安。家計簿アプリや楽しいアプリ知りたい。

切迫早産で自宅安静中です┏●

…部屋が汚い!!w

掃除したい(›´A`‹ )

…サラダがたべたい!!w

買い物行きたい(›´A`‹ )
主人が買い置きしてくれたものはバランスが悪い←

洗濯したい!!w

たまってく洗濯場(›´A`‹ )あぁ

自宅で安静ってモヤモヤが溜まりますね…

見れば見るほど、汚い我が家w

録画してあったドラマも見終わったし…

ちょこまか動くとお腹張る…

ウテメリンの副作用で動悸、手の震え…

わかっちゃいるけど、モヤモヤ〜!

主人も帰ってきてあれこれと頭がいっぱいで動き出すんだけど、

ちょっと…ちょっとだけでいいから、ぎゅってしてぇ〜

ずーっと不安なのぉぉおぉぉ!!

と、甘えたくなる←言えてない

自宅安静中でもできること、してたこと

なにかありますか?(›´A`‹ )

楽しいアプリとかあったら教えてください┏●

家計簿つけようかな…

家計簿アプリ使用してるもの教えてください┏●

よろしくお願いします(›´A`‹ )

コメント

トレイン

家計簿アプリでしたら、zaimはいかがでしょうか?
レシートを読み込んでくれたり、ネットバンキングやクレジットカードと連動したりできるので、結構楽に記録できます。
しかも、旦那と同じアカウントを使えるのでお互いどのくらい使ったかもわかりますよw

• ゆこ

ゆこ

zaimさっそく調べてみます!!

そうなんですよ、旦那さんにも分かってもらうのが大切ですよね👏( 'ω' )

片方だけがモヤモヤしながら家計簿つけるのが嫌だなぁと思ってたのでいいアプリ教えてくださってありがとうございます┏●♡

• 7月27日
Ryu

めっちゃ気持ち分かります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
わたしも切迫早産で自宅安静だったんですけど、気になりすぎてちょこまか家事してたら入院になりました……笑
暇つぶしって案外難しいですよね( ´•ω•` )
わたしはInstagramとかで育児イラストなどを見て結構時間稼ぎしてます笑
あとは塗り絵アプリとかオススメです(´ー`)

• ゆこ

ゆこ

…やっぱりそうなる確率もありますよね(・ε・` )

その時は子宮口や子宮頚管はどうでしたか?

私は両方とも問題なくただ出血しただけだったんですが…

だからなおさら、動きたくなるいけない衝動にかられてます(›´A`‹ )

• 7月27日
  • Ryu

Ryu

子宮口も開いてきてて子宮頚管は2.5cmきってるってゆわれました( ´•ω•` )
    ただ張り止めの薬が効いてないっぽかったんでそれもあると思います笑

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

うひゃー、それは入院になってしまいますね_:(´ω`」 ∠):_

自宅安静って言われた時は大丈夫だったんですか??

• 7月27日
  • Ryu

Ryu

初マタなのもありいまいちお腹の張りってゆうのが分かってなくて普通に検診に行ったら子宮頚管短くなってるしノンストレステストしたらお腹の張りも何回かあるから一日4回薬のんで自宅で絶対安静!っていきなりだったんで、恥ずかしながらわたし本人が危機感がなかったのもあります……( ´•ω•` )

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

気づかない時もありますよー!!

でもいまは入院してるので安心ですね♡

費用とかは気になりますが(›´A`‹ )

点滴ですか?

張りどめの点滴って血管痛ありますよねー。。

• 7月27日
  • Ryu

Ryu

そうですね😔😔
    入院のメリット?としては赤ちゃんや自分の身体の異常にいち早く気づけることですね……笑
    費用かなり気になります( ´•ω•` )
    生命保険入っててよかった…って思いました笑
    点滴です!24時間ずーっとだとほんと腕など痛くて痛くて……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

生命保険入ってなかったら死んじゃうー_:(´ω`」 ∠):_

入院費用以外にも、旦那さんのことだったりちまちま出費もかかりますしねー。

わたしも二人目は点滴入院だったのでわかります(›´A`‹ )

痛い時はあったかいタオルあててもらうと楽になりましたよー!!

• 7月27日
  • Ryu

Ryu

ほんと、出費がえらいことになりますよね😔笑
    わ、ほんとですか!いい情報教えてもらいました!ありがとうございます♡♡

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

点滴はつらいけど頑張ってくださいね_:(´ω`」 ∠):_

あたしも頑張ります!!

入院にならないようにしなきゃ…

• 7月27日
  • Ryu

Ryu

ありがとうございます♡
    ゆこさんも無理しないでくださいね!一緒に頑張りましょう😔💕

• 7月27日

同じくw買い物行きたい、外の暑さを味わいたい、太陽浴びたい、モヤシと厚揚げ買いに行きたい、赤ちゃん用品の用意も入院準備も全く何もしてない、マタニティフォト撮りたかった、祭りと花火行きたかったー( ;∀;)私の夏は終わった!!
動くたびお腹張ります( ;∀;)引きこもり過ぎてメンタル弱くてすぐ涙が出てきます。旦那は寝てて良いよっていうけど、皿洗ってー!靴下ちゃんと洗濯機に入れてー!テーブルの上拭いてー( *`ω´)
とりあえず携帯ゲーム、DS、小説、育児本、名付け本などは一通り見ました。

• ゆこ

ゆこ

同じ方がここに…(›´A`‹ )

見てるとモヤモヤしますよね!!

ぱぱっと自分で動けれたら早いのに…

わたしも入院準備できてなくて焦ってます_:(´ω`」 ∠):_

Amazonみてるけど、ブラのサイズわからないしw

なんだか高い気もするしw

祭り?!はなび?!

……_:(´ω`」 ∠):_

我が家は今日ミンチしかないので、卵とミンチで二色どんです(笑)

• 7月27日

仲間ですよw旦那…しっかりして欲しいwやっぱりちょこちょこ動いてしまいますよね…罪悪感も多少あると思います↓
メルカリでマタニティパジャマとか産褥ショーツなどは購入しました。このまま入院とかになったらさらに大変ですよね…でもこの安静もメンタルやられますよね( ꒪Д꒪)
入院準備どーしよー!って感じです(;ω;)旦那に買ってきてもらうってのもなんか嫌だw
来月近くで花火と祭りがあって行く気満々だったんですけど、病院から止められました_:(´ཀ`」 ∠):
ゆこさんがご飯作るんですか?うちはレトルトカレーですw

• ゆこ

ゆこ

こそっと台所に立ってちゃちゃっと丼物やそれこそレトルトカレー、冷凍パスタなどです(›´A`‹ )

買い物は24時間やってるスーパーに夜な夜な旦那さんが買い出し(笑)

メルカリやったことないので開いてみようかなー!!w

いま子宮頚管とか子宮口とかどんなかんじですか??

洗濯物たまりませんか?

タイミングばっちしでアパートの塗装工事があって外に干せずどんどんたまります…

部屋が汚すぎて髪の毛落ちてませんか(›´A`‹ )

もーやだーぁ!(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

下にコメントしてごめんなさいー!(>人<;)さすが自宅安静中なだけイイねも早いですねw私も返事早いですけどw(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    レトルト助かりますよねw冷凍食品も買っといてもらおうwうちの旦那も夜中買いに行ってますw
    メルカリ楽しいですよ♪格安商品見つけた時の満足感たまりません❤️
    子宮頸管20mmと言われました(;ω;)帰って調べたらほぼ入院レベルなのに安静で大丈夫なん?!って感じで今に至ります_:(´ཀ`」 ∠):
    洗濯物めちゃ溜め込んでますw髪の毛も落ちまくりですがもう見えないふりしてますw

ほんと気が狂いそうですw同じ週数ですね♪それに年が離れたお子さんもいらっしゃるんですね?!上のお子さんがお手伝いしてくれそう❤️

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

20mm( ゚д゚)ハッ!

こ、こわいですねそれは…

張りどめの副作用はでてませんか?

わたしどっきどっき、手がぷっるぷっるでそれが辛いww

あ、はい早いですよ反応www

いまから中1の娘にコインランドリーと買い物をお願いします(笑)

私の運転でこっそり…う、動きませんよ、運転以外…

かわりにもやしと油揚げ買ってきてもらいますね(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

私もびっくりですよ_:(´ཀ`」 ∠):逆になぜ入院じゃないのか不思議です↓
    動悸と頭痛はありますよー!副作用はつきものみたいですね(;ω;)そのうえ情緒不安定で泣くw悪夢を見る!
    運転すらなんか怖いですけどねΣ( ̄Д ̄;)お手伝い助かりますね♪もやしと油揚げ福岡まで届けてくださいw旦那は6時に起きて買い物行くと言っていたのにまだ寝ています。夕飯どうするんだろう…。私もお腹減った(;ω;)

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

結局、娘は友達から七夕祭りに誘われて飛んでいってしまいましたww

…この回した洗濯物はどうするんだ??

(笑)

動悸のせいで情緒不安定になりますなります!!

旦那様早く起きて愛知まで夜ご飯とどけてくださーいっ

にしても、この数週の妊婦にレトルトや冷凍なんて…赤ちゃんによくなさそうですよね(›´A`‹ )

良質なタンパク質や鉄分がほしい。w

• 7月27日

え。それ大丈夫ですかwもう1人の子供さん呼んでくださいw重いの持ったら張りません(;ω;)
旦那さっき起きてきて買い物忘れてたそうです。時間ないから明日行くそうで、レトルトカレー1つしかないのになぜか私が旦那のためにカレー温めてテーブルまで運び旦那が食べてます。そーいうところにイライラします_:(´ཀ`」 ∠):私は夕飯何を食べれば良いのか…(;ω;)そしてカレー位自分であたためろや(白目)
もっと野菜が食べたい…実家に帰った方が良いのかなとも思います。

退会ユーザー

あ、また下にコメントしてしまいまして、すみません_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月27日
  • ゆこ

ゆこ

旦那さんしっかりしてー!!!!w

もうひとりの娘はお泊まりにいったので(笑)

旦那が帰ってくるまで回しっぱなしの洗濯物放置します←←

帰る実家があるならぜひですよー!!!!

おかーさん心配してますよ(›´A`‹ )

• 7月27日