※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

1日に13時間〜16時間も寝ていますが、同じ月齢の時はこんな感じでしたか?

夜は5時間〜8時間まとめて寝て、
そのあと朝寝3時間、昼寝2時間半、夕寝3時間程してます!
1日に13時間〜16時間も寝てますが同じくらいの月齢のときこんな感じでしたか?😯

コメント

HI-MAMA

こんにちは😃

同じく生後3ヶ月の娘を育てています🌸

夜は21時就寝で朝7時頃までまとめて寝て、一旦オムツ替えミルク、またすぐ朝寝で10時頃まで寝てます😊

その代わり昼寝は長くて1時間程で夕寝もお風呂前に30分するかしないかって感じです😣

夜まとめて寝てくれるのでかなり助かってますがもう少し日中も寝てくれると家事がはかどるんだけどな💦って思ってます😂

• のり♡

のり♡

夜は長い時間まとめて寝てくれるんですね😌❤︎完母ですか?
    夜中寝てくれるのはありがたいけど、日中も確かに家事が捗らないと困りますよね😂🙌

• 7月27日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

それがずっと混合だったのが生後2ヶ月経ったくらいから母乳が出なくなってしまって諦めて今は完ミです😢

だから余計に腹持ちが良くまとめて寝てくれるのかな☺️と思います👍

そうなんです😢

お昼寝はしたと思っても眠りが浅いのか少しの物音でも起きてしまうので家事がはかどりません😱笑

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね!
    夜間まとめて寝るようになったのがまだ本当に最近で、授乳間隔が空くと母乳が出なくなるのでは?と気になったんですが、それとは関係なく出なくなりましたか?😥
    無神経な質問だったらごめんなさい💦💦
    今のところ完母なので、母乳だけで夜中8時間とか空くとお腹すいてないのか?とか起こした方がいいのかとか心配になります😂🙌

うちの子も日中に起きてる時間が長ければ夜も疲れてもっとまとめて寝てくれるかもしれませんね😌❤︎
    少しの物音で起きるくらい敏感なお子さんなんですね(๑• •๑)♡

• 7月27日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

私の場合は最初から母乳の出が飲む量に足りてなくてミルクよりの混合で乳首も陥没気味で赤ちゃんが吸いにくそうだったのでついついミルクに頼ってしまっていたら1ヶ月もしたら張りさえもしなくなってしまいました😭

搾乳したり母乳外来通ったりしていたんですがそのうち疲れてきちゃって割り切って完ミに切り替えました😃

もう少し出が悪い時点で食事とか授乳間隔とか努力してればもう少し違ったのかな?🤔って思ってます💦

授乳間隔が空いて出なくなるのが心配ならもう新生児過ぎたら搾乳して泣いたらあげるをすれざいいって聞いたことありますよ✨

そしたら母乳も変わらず出の良いままだと思います☺️👍

夜まとめて寝てくれても今は暑くて脱水が心配だから21時に寝るとしても自分が寝る前12時くらいに一回起こしてミルクとオムツ替えしてます😊

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね😂💦
    わたしも陥没乳頭で1か月はミルク足しながら搾乳してあげてました!
    わたしは諦めきれずに搾乳でなんとか凌いでましたが、本当何回心折れたか…!軌道にのらないと大変ですよね😭

今は暑いし脱水も心配ですよね!
    間隔が長く空くときは起こしてでも飲ませるように気をつけます😄ありがとうございます💓

• 7月27日