※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amikooooooo
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くなる問題について相談したいです。授乳時間をどう調整すれば良いか教えてください。

生後0ヶ月(17日目)の新米ママです。

授乳について、先輩ママさん教えてください😭

産院で授乳は片方10分ずつで20分目安で、と言われたのですが、飲みながら寝てしまうことや、一度咥えるとなかなか離してくれず、一回の授乳で片方15〜20分あげてしまっています。あまり長いと乳首も痛くなってしまって😢

10分経ったら外させて交換したいのですが、なかなか上手くできず😭💦

何か上手く外すコツや方法があれば教えてください🙏💦

コメント

ちゃそ

横から指を入れて指と乳首すり替えて?離させてねーって習いました😌

• amikooooooo

amikooooooo

回答ありがとうございます。
    ネットでその方法をみてやってみたんですが、上手くいかず💦
    指はお口のどの辺りに差し込んでらっしゃいますか?

• 7月27日
バルタン星人

赤ちゃんの口の端から小指を差し込んで、自分の乳首側に押すと、赤ちゃんの口と乳首の間に空間が出来てはずれませんか?

amikooooooo

回答ありがとうございます。
    なるほど...次の授乳でやってみます!
    ありがとうございます🙇✨

• 7月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

指が完全に口に入らなくても、乳輪部を押して赤ちゃんの口と乳輪に隙間ができるように押せば離れると思います!吸うてる最中より、休憩してる一瞬を狙ってください!

• 7月27日

amikooooooo

詳しくありがとうございます!
    出来そうな気がします☺️

• 7月27日