※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

遊びに行くと妊娠していることが気になる。妊娠を伝える方法を知りたい。

現在10ヶ月の男の子を育てていて、年子妊娠中です。

息子とよく支援センターなどに遊びに行ってます☀️よくお話をするお母さんたちが何人かいるんですが、だんだんお腹が大きなくなってくるとまわりのお母さんたちにも妊娠していること気づかれますよね。相手も聞きづらいだろうし、自分で伝えるのもなんか変な感じかな?と考えてしまいます🤔

お子様がいて妊娠された方、まわりの方にはどんなかんじで妊娠を伝えましたか?自然にまわりも知っていたというかんじでしたか?
お返事よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ゆあ

わたしは念のためにマタニティマーク付けてたので気付かけてましたー!

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます🌸
    マタニティマークつけていると、周りの方も気づけるしお互い気を使わなくて良いですね!マタニティマークつけるか迷っていたので参考になりました👶

• 7月27日
  • ゆあ

ゆあ

付けるか迷いますよね😓
    1人目の時
    階段でわざとおじさんがぶつかってきたので
    怖くて付けるのやめようかと思いましたが
    なにかあった時に
    妊婦だって分かった方がいいと思って付け続けました!

• 7月27日
  • あっきー

あっきー

えー怖いですね😨マタニティマークは自分になにかあったときも大切になりますよね!つける勇気がもてました(^ ^)ありがとうございました!

• 7月27日
さるあた

私はマタニティーマークを鞄につけてたので、それで気づかれたり。
後はお腹が出てくれば、気づかれて聞かれるのでその時に伝えてます。

わざわざは伝えてなかったです。

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます🌸
    やっぱりわざわざ伝える必要はないですよね( ・∇・)マタニティマークをそろそろつけようと思います👶

• 7月27日
せんつま

私も今年子妊娠中です!😊
支援センターにはよく行くので、何かの話のついでに誰彼関係なく話してました(笑)例えば、
「離乳食順調に進んでるね。」
「そうかなー(^^)実は私今2人目妊娠中で…。だから生まれる頃には1人目の離乳食が少しでも楽になってたらいいなーと思って。」
みたいな感じでした😊
こんなこと夫に知られたら呆れられるのがわかってるので内緒ですが😙

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます🌸年子妊娠中の方からのお返事嬉しいです(^ ^)子どもの月齢も近いですね!

会話の途中になんとなく言うのも良いアイディアかもしれませんね💡やっぱり妊娠嬉しいですし、つい言っちゃいますよね🎶

• 7月27日
  • せんつま

せんつま

そうなんです!しかも、それ以上拡散しようがないので、友達とか家族、親戚などよりも話しやすいんですよね(笑)

• 7月27日
  • あっきー

あっきー

たしかに同じ子育て中だし話しやすいですよね✨週1以上であうこともあるし(笑)
    つわりで大変な時期かもですな、お互い元気な赤ちゃん産みたいですね👶ありがとうございました!

• 7月27日