※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

出産した初ママです。母乳が出ていない時、病院でミルクをもらえますか?母乳推進の病院です。

昨日の夜中に出産した初ママです。

午後から母子同室になります。
そこで疑問なのですが。。
私はまだ吸ってもらってるだけで母乳は出ません。
その場合は赤ちゃんに何もあげないのでしょうか??😰
ミルクとかもらえるんですかね??
病院は母乳推進の病院です。

コメント

みるく

あげると思いますよ。
助産師さんか看護師さんに質問してみてはどうでしょう✨

春

母乳が出なければ、ミルクつくってくれますよ(*^▽^*)

いくひ

母乳出ない間は、ミルクを作ってあげます!
赤ちゃんを部屋に連れてきてくれるときに、粉ミルクの支給や作り方などの指導があると思いますよ!

• いくひ

いくひ

ご出産おめでとうございます🎉

• 7月27日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

看護師さんがミルクをあげてるはずだと思いますよ!

退院までに一度の授乳でどの位飲めてるか?1日あたりどの位体重が増えてるか?等指導などがあると思います。

母乳で足りない分はミルクを足しながら調節していくと思いますよ!

ほのか

母乳出なくても吸わせてあげたら出る方もいるので、たくさん吸わせてあげてくださいね😄
看護師さんたちは母乳出てないの知ってますか??知らないのであれば、言ってミルク飲ませてくれるはずです!!

ちぃ

多分ですけど、ミルクどれだけお願いしますってナースコールで頼むと思います。
下の子産んだ病院がそうでした🎵
母子同室になる前に説明あると思いますよ🎵

れんこん

母乳推進の病院で毎回お産してます!
母乳出てなくても吸わせれば出てくるようになるので大丈夫!出なくても赤ちゃんしばらく飲めなくても身体の中にお弁当たくわえてるから問題ないといつも産院で言われます(^^;
極端に少なく赤ちゃんの体重の減りが凄くなければうちの病院ではミルク出なかったです。。。。とにかく欲しがったら吸わせる!哺乳瓶であげちゃうとそれでしか飲まなくなる子もいて出るものも出なくなる!って感じで毎回スパルタでした(;_;)

kachi♡

おめでとうございます(*´ω`*)

私も母乳推薦の病院でした。
出産当日から同室で、特にミルクなどの話はされず最長でも三時間置きに起こしておっぱい吸わせてねと言われました😊

特に母乳がどれだけ出てるか計られもしなかったので、出なくてもいいからひたすら吸わせて!って感じだったと思います(笑)

そしたら私はすぐに出ましたよ😊
翌日にはガチガチに張るぐらい出ました。吸わせるのが一番だと思います!

ひがちん

息子の時は 出る出ないに関わらず 出産してすぐに 粉ミルク(小缶)がもらえ
私も出るまでは それでミルクを作り飲ませてました(◡̈)

ひがちん

言い忘れてました

御出産おめでとうございます!!!
そしてそして…本当にお疲れ様でした!!!!!!

きょん

みなさん、たくさんのお言葉、アドバイスありがとうございます😭😭😭

ナースセンターに行ったら糖水もらえました😭
母乳がんばりつつ、出ないなら糖水もらって頑張ろうと思います(*^_^*)