※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お仕事

育児休暇中で退職を考えています。復帰待ってもらっているけど、辞めるタイミングや方法がわからないです。

今育児休暇中なんですが 育児休暇だけ取って
退職された方っていてますか?🤣🤣
外回りの仕事+事務仕事で帰る時間も不規則。。
保育所に預けてもお迎えに間に合うんだか🤷🏼‍♀️
実家は遠く義実家は共働きで頼れません😂
復帰を待ってもらってるのは
すごーーくありがたいんですけどね 😵💦
辞めると言うタイミングとか方法が
いまいちわかりません 😩👏🏻

コメント

さなはる

もともと辞めるつもりなら育休取らずに辞めるべきだと思います。今から復職後もやっていけないとわかってるのなら、なおさらです。

• 、

そうですよね 😩👏🏻事務の人に貰えるものは貰っとき!言われてずるずると 😵

• 7月27日
ゆな

私の周りでいましたよ。
育休中に復帰するかどうかの確認の場が設けられた時に、「子供がかわいくて、側で成長を見ていきたいので」と復帰せずに退職する旨を伝えたみたいです。

• 、

それはたしかにですね 😳🤚🏻旦那にもこんな可愛い息子預けんのか言われました🙊(笑)ちゃんと伝えてみます😌🙏🏻

• 7月27日

育休中に旦那の転勤が決まり退職しました。途中で育休切られると思いましたが、結局ギリギリまで取得してから退職させてもらいました。

• 、

良き職場ですね😳👏🏻転勤はありませんが出張行かれることは多いです!なおさら復帰は難しかったです 😱ありがとうございました 🤣🤚🏻

• 7月27日

今回の法改正で、復帰しないで退職した場合、育児給付金の返金の罰則があるような話を聞いたんですけど、本当ですかね?
私も気になるところです。

• 、

えー😱そうなんですか !!早めに職場に聞いた方が良さそうですね 🤔ありがとうございます😌🙏🏻

• 7月27日
たまちゃん

私、一人目の時がそうでした😰
毎日夜遅くまで残業してた為、そこにもどる自信なくて。 
退職し、就職内定を他の会社でもらい保育園希望がを内定先に書いてもらいました。無事に保育園に入れ、4月から新しい仕事につくことが出来ました❗😊
5年前のことですが、、、。

• 、

すごい😳👏🏻残業はその日によって違いますもんね😂🤚🏻早めに職場に言ってみることにします 😩💦ありがとうございました ❣️

• 7月27日
coro.s

逆に育休中だけとって
辞めることなんてできるんですか⁉︎
育休中とったからには
強制で戻るもんだと思ってました(゚⊿゚)
わたしが無知なだけなんですかね笑

わたしは戻って、
数ヶ月様子見て無理なようなら
辞めるつもりです\( ◟̊◞̊ )/

• 、

事務の人には貰えるものは貰ってから辞めね!って言われました😂👏🏻様子見も大事ですよね 💦あ

• 7月27日
アンブレラ

わたしは育休明けに保育園が決まらなければ実質クビみたいな感じです💦💦

• 、

保育園に預けれなかったら元も子もないですもんね 😂💦

• 7月27日
にゃにーママ🐰

うちの会社は手当だけもらって辞めるのを防ぐために必ず復帰しますという誓約書書かされました😓
でも実際は子育てはしないとわからないので、辞める方もいます💦

法的な罰則は知らなかったので、一度確認された方がよさそうですね😃

• 、

誓約書!会社によって違うんですねっ😂🤚🏻確認することにします!ありがとうございます 😌🙏🏻

• 7月27日
ゆう

私も職場に辞める気持ちを伝えたところ
事務の方にとった方が得だよ貰えるものはもらってやめなと言われ
ずるずる育児休暇いただきました
気まずいですよねー😭

• 、

そうなんですー!事務の人に言われました😌🤚🏻とったものの辞めづらくなってしまいました😭👏🏻ほんと気まずいです 🤣

• 7月27日
mst

あたしも先々不安なので
退職しようと思ってます、、
と相談したら
でももらえるものもらってる人
いるよ?
しかも誰だって絶対復帰できるって
わからないでしょ?
そうだけど、、あたしも上がその様な考えだと不安になります(°_°)
いいんだろうかと、、

• 、

ほんと不安と悩みが交錯して😓💦なかなか難しいですよね 😭😭

• 7月28日
Amy

ほんーとに女性に厳しい世の中ですよね。。他の方の回答読んでて誓約書とかクビとかビックリです。
私なら少しでも復帰して無理がでそうなら即退社ですねー。

• 、

ですよね 😭🤚🏻子供1番に考えてのことなら仕方ないですよね 🤔💦復帰してからも今まで通りの仕事量なら送り迎えが間に合わないってちゃんと伝えてみることにします 😊👏🏻

• 7月28日
  • Amy

Amy

良いと思います(*^^*)♪
    自分の生活が色々変化していって大変かと思いますが、頑張ってください!

• 7月29日