※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

里帰り中の郵便物について、旧住所からの転送も実家に届く可能性があります。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

里帰り時の郵便物について。
里帰り中、転居届を出して実家に郵便物が届くようにしようかと考えております。
ただ、気になるのが、2ヶ月ほど前に引っ越したばかりのため、旧住所から今の住所へも転送されている郵便物があります。
この場合、今の住所から実家への転送を設定しても、旧住所からのものも実家に転送されるのでしょうか?

同じような状況になったことのある方いらっしゃったらお答えいただければと思います。
郵便局で尋ねても、「いけると思います」という感じで窓口の方にちょっと自信がなさげだったので…

コメント

kuroneco

不安でしたら
今の住所と旧住所の両方から
実家に転送した方がいいですよ!
その方が確実です(^^)

• わちゃ

わちゃ

確かに、今の住所と旧住所両方から直接実家へ転送するのが安全かもしれませんね。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月21日
ジャンジャン🐻

旦那さんにつど確認してもらえませんか?

• わちゃ

わちゃ

夫が、なかなか日々郵便物を確認するタイプではなく、急ぎのものがあった場合に転送しておいた方が安心だろうな、と思いまして…。
    夫が受け取ってから、私に届けてもらうまでのタイムラグも気になりますし。

• 7月21日