※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
ココロ・悩み

友達に言われたことが気になり、漢方薬を飲んでいるけどお金がかかる。自分がかわいそうな人か不安。

子持ちの友達に言われたことがひっかかってます| ू・᷄ω・᷅)。oO
病院にも行って今は漢方薬局の方へ切り替えた所です。
タンポポ茶と漢方を調合してもらって飲んでます。
そこまでしてお金かかるしかわいそうだねーって。
私なんて一人目が女の子だったら2人目なんて産まなかったよぉ。

いろいろとひっかかりました(´Д`)
私ってかわいそうな人なんでしょうか…

コメント

なーがーさーわー。

全然かわいそうじゃないですよ!

  • ちびダル

    ちびダル

    ありがとうございます😢
    すんなり授かれてるだけになんで?!みたいに言われるので心が折れそうです(✽´ཫ`✽)

    • 7月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    すんなり授かれてる人もいたら
    なかなかの人もいるんだよ!!って言ってやりたいですね(T-T)!

    状況は違いますが
    男の子3人、女の子1人子供がいて男の子が3人続いて可哀想ってよく言われました😅
    産み分けするの?お金使ってまではかわいそう!ってよく言われました(--;)

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    ほんとそーなんですよ!!(笑)
    頑張ってる人に失礼だよそれ!って怒りましたさすがに💦
    1人目から女の子だったら2人目は産まなかったとか聞いててイライラですよ(笑)

    そんな事いう人いるんですか?💦
    ほんと何様なんでしょう| ू・᷄ω・᷅)。oO

    • 7月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    怒りますよね(T-T)

    そう!一人目女の子だったからとか女の子はかわいいよー?とか女の子は…ばっかり言われます😅

    居ました…😢
    そんで妊娠したらまた?とか猿なみやね!とかお金大丈夫?とか言われます😅
    二人目を突然死で亡くしたときは
    潰したん?とか心ないこと
    ばっかりいわれました💦💦

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    ほんとそう!!
    一人目は女の子がいいよーって😨
    女の子じゃなかったら何人も産むってアホか(´Д`)

    なんか嫌な言い方ですよねぇそれ…
    愛し合って出来た自分達の子なのに😔
    突然死は辛かったですね…
    そういうことをいう人は心が満たされてないんでしょうね😨

    • 7月27日
ラフランス

可哀想の意味がわかりません。
子どもを授かって出産までするのに努力をしない人もいますが、努力している方のが私は子どもに真剣に向き合っているんだなと思います。
失礼ですが、その人の神経疑います…

  • ちびダル

    ちびダル

    育児2人もあー大変!!
    ほんと無理とか私に言われても…って感じです💦
    子供のいない私にはわからないよって言われるとギクッとはなります💦
    授かれるために何をしたらいいのかとかこんな状態だからこそ向き合っていろんな知識を勉強出来たことはほんと幸せです😊
    周りの友達で聞いたことないって言うので不思議なんでしょうね💦

    • 7月27日
  • ラフランス

    ラフランス

    周りの狭い視野で聞いた事ないとか言われましても…って感じです。
    私も漢方やったりして悩んで悩んで結婚四年目にしてやっと授かりました。
    その方のさじ加減でお話されても…と思ってしまいます。

    • 7月27日
もちぷりん

可哀想って言ってるその方の思考がちょっと可哀想だな…と思っちゃいましたΣ('◉⌓◉’)

  • ちびダル

    ちびダル

    私もついつい電話で言っちゃいました😁💦
    すんなり授かれたかもしれないけど、こうやって苦労しながら授かれる人もいるし、年齢がいっていても授かれた人もいることを知っておいた方がいいよ!失礼だよって(´Д`)

    • 7月27日
  • もちぷりん

    もちぷりん


    言ってあげたのは優しさですね!
    そんなこといつも言ってるのだとしたら、たくさんの人の怒りを買っちゃいますよね(^^;

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    びっくりしますよほんとに(笑)
    旦那さんのお母さん36歳で産んだらしいけど遅くない?高齢出産とかさぁって言ってて笑えませんでした💦
    もっと世間をみたほうがいいですね(笑)

    • 7月27日
  • もちぷりん

    もちぷりん

    そのうちお勉強になる出来事にぶち当たることあると思いますよ!
    いちいち不快になることを言ってきそうな相手なので、わたしなら徐々にお付き合いフェードアウトしちゃいそうです(^^;

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    私も少しずつ距離とってみよう😓
    あーとか言ったり適当にはぐらかします💦

    • 7月27日
抹茶オレ

???かわいそう?何が?なぜに?
私なら
「お前よりも、私の方が子供に体する愛情はいっぱいだよ!今に見とけ!」
って思います(笑)

  • ちびダル

    ちびダル

    病院通ったらめっちゃお金かかるじゃん!私なんか三ヶ月で授かれたのにかわいそーって😔
    2人目出来たよ!とか誕生日きたんだーとかついでに妊娠出来た?とか生理?みたいな感じで…。
    もしダメならいずれ養子もいいなぁって夢があると話したら実子じゃないのに嫌じゃない?ってムカッとしました(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 7月27日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    何そいつ?マジ無理なんですけどー!って思いました(笑)本当にお友達ですか?友達ならそんなこと言わないし、友達だからこそ踏み込んじゃいけない部分もありますよ!

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    高校からの友達で結婚するまでは楽しいお付き合い出来てたんですけどね😓
    昔から言っていいこと悪いことの境界線がわからない子なんだろうなとは思ってましたが(笑)

    • 7月27日
  • 抹茶オレ

    抹茶オレ

    女は、結婚・妊娠・出産・子育て、色んなことで人生がどんどん変わりますからね( ´_ゝ`)私なら距離置いちゃいます!連絡来てもスルーとかスタンプのみ、それでもしつこければブロック!

    • 7月27日
  • ちびダル

    ちびダル

    やっぱりいつまでも友達ではいられないときが来るってこういう事なんだなぁと思いました😓
    みなさん心がだいぶ強くて羨ましくも思います💦

    • 7月27日
ママリ

めっちゃ失礼ですね!
私も不妊治療の末妊娠しましたが
不妊治療したからこそめっちゃ可愛いし
授かるという奇跡を息子に教えてもらいましたよ☺

  • ちびダル

    ちびダル

    お互い分かり合えない話とは思ってますが😓
    不妊治療お疲れ様です😌
    私もほんと1度だけでもいいからお腹に宿る命の大切さを感じてみたいです♪

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    今は不妊治療されて妊娠される方も多いですし
    二人目不妊症も多いですよ😊


    悩んだりしますが頑張ってください(*´ω`*)
    きっと今もお空でちびダルさんの事
    赤ちゃんが見てくれてますよ(。•ᴗ•。)♡

    • 7月27日
こもも

気にしないで、放っておけば良いです。

  • ちびダル

    ちびダル

    そうですよね(笑)
    言ってみます!!

    • 7月27日
deleted user

お金かかるの大変だねっていう、単純な意味なら良いですが、、なんだか引っかかっちゃう言い方ですね(>_<)
2人目産まなかったよとは何事かー😠!!
ちびダルさんは、子供のためにいろいろと思考錯誤して頑張れる、素敵な人だと思いますよ‼️✨

  • ちびダル

    ちびダル

    なーんかイラッとしちゃう言い方ですよね💨
    そこまでしないと赤ちゃん出来ないのって知らなさすぎです友達は😔
    しかも女の子にこだわりすぎてイライラしますよ💦
    長男君かわいそうでたまらん( .. )

    • 7月27日