※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりで大変。上の子にテレビを見せる罪悪感。つわり早く終わってほしい。同じ経験の方いますか?励まし合いたい。

妊娠9週目です。つわりで上の子に今日は朝からテレビばかり見せちゃってます😭今だけ今だけと思いながらもごめんねって罪悪感😭今までなんとか毎日午前中は買い物や児童館など少しは出かけてましたが今日は無理です(;_;)もう早くつわり終わってほしい…😢同じ方いますか?😭💦励まし合いたいです。

コメント

ハイジ

私もいま8週目で、同じく2歳8ヶ月の上の子の世話がほとんど出来てません(>_<)むしろ午前中だけでも出かけてて偉すぎます😭私は先週からもう動けなくて結局実家に帰ってきました💦午前中は母が子供を連れ出してくれて本当に助かってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも今日家に帰ります。。不安。。
正直、こんなに上の子に不自由な思いさせて夫や両親にも迷惑かけて、ここまでして2人目を産む必要あるのかなとまで考えてしまいます。辛すぎますよね(>_<)

• くっくでみ

くっくでみ

同じ方がいて心強いです(;_;)ほんと辛すぎますゆわね(;_;)この気持ち悪ささえなければいいのに😢毎日一食はインスントとかコンビニおにぎりとかでほをわと罪悪感で…泣。 わたしも夜は実家が近いので子供のゴハン任せてます💦毎日生きるのに必死です(;_;)

• 7月27日
  • ハイジ

ハイジ

私も家にいた時はコンビニおにぎりとか納豆ご飯しか出せませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もうこの数ヶ月は仕方ないかなと割り切ってますが、公園などにも連れて行けなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    生きるので精一杯わかりますー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)てか生きてる意味がわからなくなります。。あと何日続くんだろうって…涙出てきますよね😭

• 7月27日
  • くっくでみ

くっくでみ

今日今までで1番体調悪くて朝からずっと気持ち悪くてほんとにやばいです(;_;)今息子が昼寝してくれましたが、涙出て来ました。。思いっきり遊んであげたいですよね😢早くつわり終わってほしいです。。あと1ヶ月は最低気持ち悪いですよね。1人目の時とはちがってずっと横になっていられないし…

• 7月27日
cocona

私も現在7週でつわり真っ最中です(>_<)
午前中だけでもお出かけさせてることが偉いです😭💕
私もテレビやひとり遊びばっかりさせてて
子供には罪悪感の日々です。。
でも出かけて気分悪くなるのが目に見えてるので怖くて全然外に出せてあげてないです😭
夕方に少し家の前で散歩させる程度で
旦那が休みの日しか子供は公園やお出かけできてないです😭
早く子供と遊んであげたいですし
早くつわり終わってほしいです(;_;)

• くっくでみ

くっくでみ

わたしも出かけても結局体調悪くてすぐ帰ったりが最近多かったです😭で、今日はMAX体調悪くて(;_;)土日わたしも夫に任せっきりです😢
    ほんと早くつわり終わっていっぱいいっぱい遊んであげたいです(;_;)ただ、この先長い…😭😭😭😭😭

• 7月27日
  • cocona

cocona

もうつわりが始まってから
    1日1日が長いです。。☺️
    子供のご飯や自分達の晩ご飯はどうされてますか、(/ _ ; )?

• 7月27日
  • くっくでみ

くっくでみ

子供のゴハンは昼とかは頑張って焼きそば、チャーハン、クリームシチュー作ってましたがダメな日はコンビニおにぎりとかレトルトです😭夜ゴハンは実家が近いので頼ってます😭💦

• 7月27日
  • cocona

cocona

うちも納豆ご飯にミートボール、
    前夜の残り物、
    うどん、
    レトルト、コンビニおにぎりとかばっかりです😢

夜頼れるの羨ましいです(>_<)
    頼れる場所あるなら頼らないとですね(*^ω^*)💕

頑張りましょうね😭

• 7月27日
Rioママ

私も同じでーす😅
本当に辛いですよね💦💦
朝から吐きづわりがあるので、最近は家でずっと引きこもりです。娘にも遊びに連れてってあげられなくてゴメンねって感じです😂
離乳食だけは頑張ってマスクしたりして作ってます💦自分は体調のいい時に作ったり無理だったら旦那にお弁当買ってきてもらったり、そうめん、パスタとか簡単な物作ってもらったりしてます。
毎日辛いです😭