※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

母が病院に入院するのですが、わたしは結婚していてその病院まで車で1…

母が病院に入院するのですが、
わたしは結婚していてその病院まで車で1時間半かかります。母に色々頼まれごとをしているので車で通いたいのですがわたしには車がありません。夫婦一台でやりくりしています。入院先に荷物を届けたりしたいし、電車からバスに乗り換えて向かうには大変です。
車は買う予定はないですが、何か他に手段あるでしょうか?
旦那は車通勤で会社までは車で15分くらいです。

コメント

ママリ

旦那さんの送り迎えを、りんさんがしてあげたら日中は車使えるかなと思います!

• りん

りん

それも考えましたがわたしは去年免許とったばかりで旦那がまだ一人で長距離はだめだと言います。。

• 7月27日
ひびき

それは大変ですね。。
旦那さんの仕事の送り迎えをりんさんがやって、昼間にりんさんが車を使うのは難しそうですか?

• りん

りん

それいい考えかなとわたしは思いますが、去年免許とりまだ一人で運転させるのはあぶないと旦那に言われてます。。でもそんな事言っても今は大変な時期だし。。

• 7月27日
  • ひびき

ひびき

去年とったのなら、最低半年ちょいは経ってますよね。
    免許取ってから何度も運転してるんですよね?
    そんなに危ない道のりなのでしょうか?
    旦那さん的にりんさんの運転に心配なところがあるのでしょうか?
    何回か旦那さんと1時間半くらいのドライブしてみて、許可をもらう方法はどうでしょうか?
    毎回レンタカーだと、かなり出費がかさんでしまうと思います。。

• 7月27日
  • りん

りん

免許とり9ヶ月になります。週一回から二回くらい旦那が休みの時に練習してきました。旦那は心配症で3年は慣れないからだめだと言います。
    一人で乗らなければいつまでも自信持てません。
    母はガンです。今はできるだけ母のそばにいられるならいたいんですが、、。

• 7月27日
  • ひびき

ひびき

3年も?!ずいぶんと心配性ですね。
    りんさんのことをとっても大切に思ってるってことでしょうけれど。
    どうしても反対されるのであれば、やはり電車やバスを使うしかないのかな、、と思います。
    ここで旦那さんの反対を押し切って車で病院を往復することは、難しいのかもしれませんね。。
    最初は公共交通機関を使って通いながら車の練習をして(できれば病院へ一緒にお見舞いがいいかもしれませんね!)、今すぐじゃなくても許可をもらえればいいのですけどね。
    お母様のできるだけそばにいてあげたいですね。。

• 7月27日
ゆうき

旦那さんを仕事先まで送り迎えをしたらどーですか•́ω•̀)?
そしたら日中わりんさんが車を使えると思います(Ŏ艸Ŏ)

• りん

りん

去年免許とったばかりで一人で乗せるのは心配だと言われてます。。

• 7月27日
  • ゆうき

ゆうき

車が借りれないなら、最悪レンタカーを借りるとか(´・ω・`;)

• 7月27日
  • りん

りん

そうなりますよね。。レンタカーしかないです。。

• 7月27日
  • ゆうき

ゆうき

旦那さんを説得して車を借りるしかないですね(´・ω・`;)

• 7月27日
  • りん

りん

前から一人で乗りたいと話してもなかなかダメなんで今回もだめかもしれません。。

• 7月27日
かなま

ご主人を会社まで送り迎えが可能なら、その間車を自由に使えると思いますよ^_^

心配性なご主人ですね(*_*)
状況が状況なんだから仕方ないと思うんですが💦
お母様が入院する前にご主人とりんさんの運転でその病院まで何回か行ってみてはどうですか??
その上でご主人は送り迎えして、日中りんさんが車を自由に使うのが一番だと思います(*^-^*)

• りん

りん

それ話をしてみようと思います!

• 7月27日
いちご

沢山のって練習しないとうまくなりませんよー😭
知り合いにも長いこと運転しなくて運転したら事故った友達がいました!
教習所の 先生も初心者より日頃運転してなくてたまに運転するペーパードライバーのほうが危ないっていってました!

自分のお母さんが入院したら毎日通いたくなりますよね💦
うちの母もこの前入院して何も呼ばれてないのですが毎日お昼ご飯食べに行きました❤️
家でお弁当つくったりコンビニでかったり、、、
病院1人だから寂しいし母は喜んでましたよ✨
わたしも三回入院の経験があるので1人で病院食たべる寂しさわかります💦

なので、旦那さんを説得して送り迎えして日中つかって毎日運転するといいと思います🎶
もし、だめ!って反対するのであれば長期間レンタカーかりる方がやすいけど駐車場とかお金もかかるので、、、

なあ

うちも一台しかなくて旦那の会社まで片道20分。
送り迎えして車使ってます!
送り迎えしてあげてはどうですか?

わたしも昨年父が入院して
片道一時間の病院
行ったり来たりしてましたよ(^o^)

• りん

りん

私もそうしていいか聞いたら、まだ一人で乗せるのは心配だと言われてしまいました。

• 7月27日

なんだかなー。
ご主人、心配性なんだろうけど、私が主様の立場になったら鬱陶しく思うかも。ごめんなさい。

運転なんて回数こなさないと上達しませんし、慣れませんよ。
誰だって免許取り立ての時期はあるわけで、何回も運転するうちに慣れていくものなのに。ましてや3年は慣れないからダメなんて、もはや免許取った意味ないですね!

主様も子供じゃないのですから、きちんと自分の意見を言うべきだと思いますよ!
心配してくれるのはありがたいけど1人で運転するようにならないとこの先も慣れていかないこと、今は実母の面倒を見ることが私にできること、それには車が必要であること、送り迎えはするからと。
きちんとお伝えして、それでもご主人が心配だからだのなんだの言ってきたら、じゃあレンタカー借りるからいいわ〜って普通に言えばいいだけです。お金かかる?そんなことわかってるから最初からあなたに違う提案をしたでしょ?って感じですね。今の時代レンタカーにだって保険はついてますのでなにかあっても大丈夫なわけですし。

主様の実母といえど結婚したら身内なので..
ご主人も協力するのは普通のことだと思います。

納得してくれるといいんですけどね^^

• りん

りん

話しました。いくら心配でも乗らなければ慣れることもできないと。普段ならまだしも、今は母が大変な時で私しか頼れる人もいません。
    寂しがり不安にしている母に少しでもそばにいたいと。今日話しても納得してくれないならレンタカーにします。電車もお金はかかるしそれなら車のほうが、身動きとれやすいですしね。

• 7月27日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♡

お母様がそんな大変なときに心配だのなんだの言ってる場合じゃないこと、ご主人に伝わるといいですね!
    きっとお母様、不安で寂しい思いをしていますね、早く会いに行けるといいです。

レンタカーなら時間も気にせず自分のペースで動けるので私も電車よりいいと思います!

お母様、お大事になさってください!

• 7月27日