※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
お出かけ

お盆に7ヶ月の息子と3人で一泊旅行に行こうと計画をしています。移動は…

お盆に7ヶ月の息子と3人で一泊旅行に行こうと計画をしています。移動は車なので荷物が多いのはクリアしたんですが、ホテルを探すのにお風呂のことでアドバイスをください🙏
できれば洗い場があるところがいいんでしょうが、ユニットバスしかない場合どんな工夫をされましたか?
また、大浴場しかないところや温泉に子どもと2人で入る場合、自分が体を洗っている間子どもはどうしていますか?
お座りは安定していましたが興奮すると跳ねて後ろに転んでしまいます💦

コメント

きこりん

私も上の子が7ヶ月の頃に旅行に行きました。
幸い赤ちゃんに優しいホテルでお風呂用の椅子も用意してありました。
赤ちゃん歓迎のホテルを探されてはどうですか⁉️私が泊まったホテルは授乳室も哺乳瓶洗浄セットの貸し出しもありました。

• まり11223

まり11223

そんなホテルもあるんですね😲
    この辺では聞いたことがないのですが、やっぱり都市部ですか?

• 7月27日
  • きこりん

きこりん

熱海です‼️じゃらんでみつけました。赤ちゃんグッズが整ったホテル出てきたりしますよ♫

• 7月27日
  • まり11223

まり11223

じゃらん私も使ってます😁
    地方なので数は少ないかもしれませんが探してみます😆

• 7月27日
もんころ

6ヶ月のときと、8ヶ月のときに行った旅行先はユニットバスでした!冬じゃないので、寒くないし、ご主人や一緒に行く方に手伝ってもらえるなら大丈夫ですよー!

私の手順は、
お湯を溜めて、息子と一緒にお湯に浸かって温まる。
お湯を抜きながら、湯船に座って息子の体や頭を洗う。
湯船のお湯が抜けたら、シャワーで息子を流す。
旦那に息子をパスして、自分もシャワーで体や髪を洗う。
こんな感じでした!

冬や新生児に近いころだと不安ですが、お座りできるならもうこのくらいは大丈夫かなーって思ってしまってます😅

• まり11223

まり11223

やっぱり浴槽に座らないとですよね😅
    でもユニットバスでも大丈夫なんですね🎵
    ユニットバス経験者の方の意見が聞けて嬉しいです❤️

• 7月27日
ママリ

オムツの取れていない子はたぶん大浴場は入れないですよ💦
赤ちゃん連れ歓迎のホテルを探せば、ベビーバスやオムツゴミ箱などベビーグッズの無料貸し出しがあったり、貸切風呂があったり出てきますよ。

• まり11223

まり11223

近場の温泉ではどこも当たり前に乳児も入ってるので、入れないという頭がありませんでした💦
    オムツゴミ箱があるのはかなり助かりますね❤️
    地方にもあるのかな?探してみます❗️

• 7月27日