※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

来年度から保育園に子供を預け、仕事復帰します。同居中、子育ての手伝いをどこまでお願いするか悩んでいます。特に平日のお迎えや夕食のことが心配です。1歳4ヶ月の子供の1日の過ごし方について教えてください。

来年度から保育園に預けて、仕事に復帰します。
年末から私の両親と同居、あたしの仕事が早番遅番があり、休みも少ないため同居を選びました。
同居が近づいてきていろいろどこまで育児を手伝ってもらうか決めようと思い、相談させてもらいます。あたしの勤務体制は、月~金まで、9時-18時、土曜日9時-12時半で日曜、祝日休みになります。
月に2回好きな日に半日休みが取れます。

旦那は日曜、月曜、祝日休みで

土曜日は両親に半日見てもらいます。

悩むのが平日、お迎えを頼み、ごはんはどうするか…18時ぴったりには終わらないので自宅に帰ってくるのは19時頃…

それまで待ってられますか?


保育園に預ける時に子ども達は1歳4ヶ月になってます。1歳数ヵ月の子どもさんの1日の過ごし方教えて下さい‼


コメント

☆エルモ☆

今月から復帰しました😄
仕事時間は8時半~5時半で通勤は片道車で50分かかります💦
旦那は交代勤務なのでなかなか生活の時間も合わず…
旦那の実家の隣に家を建てています✨
お迎えは二人とも祖父母に迎えに行ってもらい夕食も祖母に作ってもらって片付けは私がしています😺
でも祖父母もまだ仕事しているので毎日疲れているのを見てとても複雑な感じです😅
ご飯が7時過ぎちゃうと寝るのが遅くなっちゃうからバタバタしますよね😭

  • ゆ~

    ゆ~

    うちの両親もまだ働いてます。年齢もあるので、やっぱりお迎え、ごはんを作って、食べさせては大変ですよね😅
    そうなんですよね😨

    何時ぐらいに寝かせるのがベストなんでしょう?そこから逆算してって出来る事は自分でやるにした方がいいのかな😅

    • 7月27日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    私的には9時前には寝せたいですがいつも9時半頃になっちゃいます😰
    保育園準備等や洗濯、片付けは子供達が寝てからしてますが自分も一緒に寝てたら夜中に活動してます😅

    • 7月28日
mikan

我が子はもうすぐ1歳4ヶ月で保育園にいってないです。

いまの一日の過ごし方。2パターンあります。

6:30起床
7:30ごはん
10:00おやつ
10:30ごろ〜12:00ごろ朝寝
12:30ごはん
13:30支援センターなどで遊びの時間
16:00帰宅後おやつ
18:30ごはん
19:30おふろ
20:30就寝


もう一つのパターン。
6:30起床
7:30ごはん
10:00おやつ
10:30〜12:00支援センターなどで遊びの時間
12:30ごはん
13:30〜15:30昼寝
16:00おやつ
18:30ごはん
19:30おふろ
20:30就寝


だいたいこんな感じです(•̥̀ ̫ •̥́)1日1回はまだお昼寝しています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

夜中は起きてお茶のんだらすぐ寝るか、朝までねています。

  • mikan

    mikan

    ごはんが19じすぎると寝るのが遅くなりそうですね。お迎えとごはんだけあげてもらうといいかもしれないですね!(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 7月27日
ゆ~

なるほど❗早寝早起きで正しい生活ですね🎵

保育園行ったらあたしもこうなるのか…お風呂が先よりごはんが先のがいいですか⁉まだ、1歳4ヶ月だと食事で汚したりしますか?