※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

夜中の授乳が2時間おきで、悩んでいます。夜間断乳は難しく、朝まで寝てくれたらいいなと思っています。

夜中の授乳が2時間おきです。

添い乳なので授乳は楽ですが起きると体が痛くて…

でもこうやって起きるのも今だけ、
いずれ嫌でも離れてく
夜間断乳すると絶対ギャン泣きで大変やろーーな

って考えると夜間断乳できません…

でも朝まで寝てくれたらいいな〜
って考えもあります。

最近ずっと悩んでます😢😢😢

コメント

結優

うちも夜間卒乳の予定ないですよ〜。
欲しがるだけ飲めばいいやんって考えです(笑)

添い乳は眠りが浅くなるって聞いたことがあります。

うちは2ヶ月まではずっと添い乳でしたが、おしゃぶりにされるおっぱいの痛さに添い乳は最終手段にしました。

最近は歯も少し落ち着いてきたのか昨夜は7時間寝てくれました。

のどが渇いて起きるということはないですか?うちの子はお茶を飲んだらまた寝てくれることもあります。

暑い、寒いということはないですか?大人でも起きてしまいますよね。

私も背中は2ヶ月くらいからずっと凝りっぱなしです(^.^;

  • ぽ

    おっぱい欲しいっていうか口が寂しいんだと思います。めっちゃ痛いです😭

    お茶飲ませてみます!
    私も眠くてついつい添い乳にしちゃうので😢

    ぺいさんは子供が泣いておきたらどうやって寝かしてますか?

    • 7月27日
  • 結優

    結優

    最近までずっと起き上がって授乳クッションで授乳して満足したら寝てくれるからそれで寝かせていました。

    これ喉乾いて起きてるときもあるかもしれんと思ってお茶をあげてみたら気が済むまで飲んでコテンと寝てくれたんですよね。

    お茶で寝られない時はおっぱいあげますよ。

    • 7月27日
  • ぽ

    なるほど!
    やってみます!
    ありがとうございます🤗🤗

    • 7月27日