※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

占いで男の子の予言が出たが、夫との仲が悪化し、2人目の妊娠が難しい状況。旦那に話すべきか悩んでいる。

先日、占いでとても嬉しい事がありました。
夫婦で第二子を希望していて、できれば男の子…
所詮占いですが…!今年妊娠、来年男の子とはっきりとでました。

ですが、1人目出産後かなり仲良しの回数が減っていて、
週1だったのが今や月0〜1程度に…
このままだと2人目に時間がかかりそうですm(__)m
原因は旦那の仕事の忙しさで、平日は深夜帰宅、
土日も疲れてリビングで寝出したり…
何回か、誘って断られたのがショックで最近は専ら旦那待ちという感じです(T ^ T)

この占いの話、みなさまなら旦那に話しますか?
旦那は占いなどは全く信じない方です…
所詮占い!冗談っぽく笑い話で話そうかな。。と思ったり。
旦那へのプレッシャーになってしまうと思いますか?

コメント

虹まめ

プレッシャーもだろーし
仕事が忙しいのであればストレスにもなってしまうのではないでしょうか?
でも、旦那さんも第2子を希望してるのであれば
そろそろ二人目ほしいなーとか言ってもいいですが、今年妊娠はプレッシャーですね

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます☺️
    そうですね、、2人目は欲しいね、欲しいね、と言ってはいるのですが夫婦して言うだけで🤣笑 主人の疲れていないタイミングを狙って、真剣に話してみます。ありがとうございます。

• 8月2日
ハルノヒ

うーん…私だったら話さないかなぁ😅笑い話にしながら話したとしても、占いを信じていないご主人なら尚更「じゃあ早速子作りしよう!」っていう展開にはならない気がします💦ここママさんの第2子を望む気持ちもイマイチ伝わらずに、逆にモヤモヤすることにならないですかね😣

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます☺️そうですよね、笑い話にしちゃうとしっかり伝わるかどうか💦 今度、主人の疲れていない時などを見計らって、真剣に話してみます!

• 8月2日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちも、二人目欲しいねーなんて言いつつ、毎日の疲れで延び延びになってます😅
    「次のたまごちゃんの日は◯日だよ。疲れてなかったらしようね」くらいにかるーく誘ってます。
    お互い、二人目を早く授かりたいですね✨

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    そうなんですよー、、欲しいね欲しいねだけで実際は月1-2回しかなかったり。。このペースじゃいつになっても出来ない!と少し焦ってしまいました。

• 8月4日