※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

旦那の家族から二人目男の子だと地獄絵図になるかも?と言われたが、喧嘩が多いか心配。兄弟で喧嘩は普通だと思うが、ひどいのか教えてほしい。

上の子が男の子でもうじき男の子出産予定です!
この前旦那のとこの夏祭りに顔を出したら二人目男の子?!地獄絵図になるよ!って言われたんですが、そんなに?って感じです。てか生まれる前にそんなこと言われても、、
仲が悪くなったり喧嘩が多かったりってことなんでしょうか?うちの旦那は兄弟で弟と7歳離れてるので全然喧嘩もせずゲームとかも一緒にしてるので良いイメージがあるんですが、、ちなみにうちは兄がいますが小学校のときはめちゃくちゃ喧嘩してました、、溝殴ってきたり私がゲームぶっ壊したりなど、、。やったりやられたり。
兄妹でさえも喧嘩するんだから兄弟も普通に喧嘩はあると思うのですが地獄絵図になるくらいひどいんでしょうか?
なんかうまく書けてるかわかりませんが、兄弟のいる方、子供さんが兄弟の方、色々教えていただきませんか?😭💦

コメント

りこ

甥っ子が6人います。全然地獄絵図ではないですよー。

仲良いし、喧嘩もあんまり見ませんね!

• そまま。

そまま。

安心します!喧嘩は付き物だと思ってますがあまり酷いと辛いですよね💦
    仲良く育ってほしいです♡

• 7月27日
  • りこ

りこ

その子の性格にもよると思いますしねー。うちは息子はけっこうインドアで、しかも、甥っ子たちど仲良く遊ぶので、あまり下の子の性別がどうとか思った事ないですね。

気にしなくていいと思いますよヽ(* 'ー')ノどっちだってかわいい宝物です♡

• 7月27日
豆

その方のおっしゃる地獄絵図って
喧嘩がすごいよ〜〜って意味ですか?

男の子は元気いっぱいだから、お家は片付けても片付けても散らかる的な意味かと思いました、笑

• そまま。

そまま。

うーん💦どうゆう意味かは聞かなかったんですが😞
    片付けとかですかね?今三歳の子がいますが1人でもやばいです!笑
    今は臨月で片付けるのも一苦労ですがお腹から離れてくれれば思い切り動けるので散らかることに関してはノープロです!!💨そうゆう意味ならバッチコイですね👍💖

• 7月27日
ひなまむ

私は3人兄弟の末っ子長女ですが、兄達は仲良くやってましたよ(*^^*)むしろ小さい頃は次男と私が喧嘩してました(ノ∀`)地獄絵図なんて言われても授かりものだし、お腹にいる状態でそんな事言われてもですよね^^;
ただ、男の子は元気いっぱいで走り回ったり体を動かして遊ぶのが好きだから遊びに付き合うのが大変とか、家が片付かないとかそういう事かなと思いました💡必ずしも女の子が大人しい訳ではないと思いますし、子供がいれば大変な事があるのは性別関係ないと思います(*´ω`*)

• そまま。

そまま。

やっぱ逆に兄妹の方が喧嘩するかもですね💦笑
    走くり回ったりするのはいいけど、道路や、駐車場とかで2人とも抱えるのは大変そう〜😂💦
    母も体力つけねば👊💨
    家が片付かないことに関しては片付ければいいだけの話なのでいいですが、喧嘩となると辛いかなって思います💦
    これから私も体力つけて男兄弟と向き合ってきます👊💖

• 7月27日