※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

保育園に行かせるか悩んでいます。熱は下がりつつあり、親は仕事なので行きたいです。ありがたい機会もあるので。

緊急ではないけど至急💧💦

みなさんならどうしますか?

今日、保育園にいかせるかどうかです

月曜から約37℃代後半の熱
今朝は無さそう(まだ測ってないけどさわった感じなさそ)
熱がでだしてから今朝が一番元気(笑)
鼻水、咳は継続

親サイドからしたら私たちは仕事なのでできれば行ってほしい
今日は保育園で7月生まれの子のお祝いをするので行かせてあげたい(7月生まれです)

コメント

 tomato

熱を測ってなければ行っていいと思います。鼻水、咳はもう小さいうちは仕方ないですね😅

あいちゃんまーま

うちならイベントごとなら行かせてあげてお昼寝前に迎えに行くかなー☺

ひまわり

子どもいませんが、
行かせると思います。
誕生日祝いがなければ、
行かせないかもです。
後は熱次第。

deleted user

参加させてあげたいですね😣💦
状態を先生に話して何かあったら必ず連絡つくようにしておいて、きっと誕生日会って午前中ですよね?もし午前中なら、給食終わってからの早迎えとかにしてあげたらどうですか?😊

ヒマワリ

私は「今時点で熱があるか」で判断してます😁
ボーダーラインは37.5と決めてるので、37.4までなら吐いてるとかじゃなければ咳鼻くらいなら連れてってます👌

腹ペコさっちん

親の立場なら行かせてあげたいですよね!

でも私が違う子の親の立場なら「うつるから連れて来んといて」って思います。

うちは自分から風邪を引くことなく全て保育園からもらってきてたので正直「大迷惑」でした。

行かせてあげたいのやまやまですが、私は休ませます。

ダダンダン

保育園行かせて、呼出されるのも大変なので私ならやすませちゃいます😣

すーい

熱がないなら行かせますが熱があるなら可哀想ですが休ませます💦
他の子にうつって倍になって戻ってきてまたおやすみさせるのも可哀想なので

ゆうにゃん

保育士ですが、
いつでも呼び出されてお迎えに
行けるのであれば7.5度以上なければ
預けていいと思います。

できればお昼に迎えに行って
あげて欲しいですが…

2kids.mama♡

逆の立場ならうつされたくないので連れて行かないです。
誕生日でも家族に祝ってもらえるだけで十分なので!