※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)のんた
妊娠・出産

臨月で胎動でお腹が張りますが、痛みは少なく夜中ずっと張りが続きます。前駆陣痛でしょうか?

現在臨月で、胎動でおなかが張るのですが、
痛みはそんなにないのですが夜中ずっとばらばらの間隔ですが張りがあります。

これは前駆陣痛なのでしょうか?(´-ω-`)?

コメント

まいまい

バラバラなら前駆ですかね(^^)
陣痛はある程度一定になるので、分かると思います(♡´艸`)
一人よって違うので痛みを伴って張ってきたら病院に相談をおすすめします(^^)

• (´・ω・`)のんた

(´・ω・`)のんた

一定ではないし、痛みもそんなに感じないので陣痛ではないかもなんですね(´-ω-`)初めての出産なので、助かりました⭐︎
    ありがとうございます(੭ु`;ω;´)

• 7月21日
まいまい

初産だと分かりませんよね(^^;私も一人目の時前駆陣痛が長いことあって、まだかまだかと首を長くしてました(笑)でも、本陣痛きたら悶絶します(笑)

(´・ω・`)のんた

そうなんですね。本陣痛がほんと怖いです。痛みは人それぞれなんでしょうけど、子宮と腰とおなかと聞きますが、子宮の痛みが1番怖いです(-ω-;)。。

めーはーmamaさんは2人とも出産痛み方一緒でしたか?|ω・`)

• 7月21日
まいまい

一人目も二人目もお腹より腰です(¯―¯٥)!!ハンマーで殴られまくってる感じでしたよ(笑)ほんと、なくなるかと思いました(笑)

(´・ω・`)のんた

みなさん、ハンマーで殴られてる感じといいますよね(-∀-)笑
    その痛みが最初の本陣痛からですか?
    それとも最後の子宮が10cm開いてるときなんでしょうか。

子宮は痛くなかったですか?(-ω-;)

• 7月21日
まいまい

一人目は微弱陣痛からだったから、最初は笑ってヘラヘラしてたけど感覚が短くなってから、7cmくらいかな?腰がもーーー痛すぎました(눈_눈)子宮の痛みより腰でした(笑)

(´・ω・`)のんた

7cmですか。10cmのときはもう地獄ですね(-ω-;)こわぃ〜。笑

それでもめーはーmamaさん3回目の出産になるんですね(੭ु`;ω;´)✨凄いですw

• 7月21日
まいまい

まだ7cm、、早く切ってと思いました(笑)
二人目はだいぶ楽に産めたので三人目も楽にいきたい、、と切に願ってます(笑)

(´・ω・`)のんた

やっぱり10cmにならないと切れないんでしょうかね?(´-ω-`)

頑張らなくては…(-∀-)

• 7月21日
まいまい

切るきらないも先生次第って感じですかね(^^;一人目は切らなかったけど、ちょっと裂けて縫いました(¯―¯٥)縫ってる時がまた痛い、、二人目は先生の誘導が上手くて避けずに切られずに産めました♡♡
陣痛が終われば赤ちゃんに会えるので頑張れますよ(♡´艸`)

(´・ω・`)のんた

切らないこともあるんですね!(☆゜д゜)切るときは局部麻酔ですよね?裂けちゃうと麻酔もせずに切れちゃうわけだから痛そうですね。。

そうですね!赤ちゃんに会ったら痛さ飛びそうですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月21日
まいまい

一応麻酔はするみたいです!ただ、陣痛終わって縫う時がやっぱり痛いみたいです(¯―¯٥)
今週来週には産まれてるかもしれないですね♡♡ふぁいとです\(^^)/

(´・ω・`)のんた

すぐ麻酔は切れるのですかね〜(ノω・、)
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました(๑•.̫•๑)
    めーはーさんも出産頑張って下さいー⭐︎✨

• 7月21日