※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

生理予定日で生理が来ず、高温期の基礎体温が続く。妊娠検査薬を使うべきか悩んでいる。4週目で早いか、5週目まで待つべきか。同じ悩みを持つ方いますか?

いつもお世話になってます(^-^)
今日が生理予定日です!
まだ生理が来る気配ありません。基礎体温も高温期のままで、前日までよりも高くなりました。
すっごく期待してしまうのですが、妊娠検査薬を使うかどうか悩んでいます。
4w0dでは、まだ早いかと……
やはり5wまで待った方がいいのかな。
同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?
我慢出来ずにクリアブルー買いに走りそうで自分が情けないです😣💦

コメント

poppo.

私も待ちきれずに、生理予定日翌日にクリアブルー使ったら陰性でした…
でもまだ生理が来ていなくて、検査薬使うのが早かったのかもしれません。
もう少し我慢すれば良かったかなと思いました(*_*)
でも、ソワソワしちゃう気持ちすごく分かります‼︎

• ゆきち

ゆきち

コメント有難うございます!ソワソワしますよね😣1人目を妊娠した時の事は忘れちゃって、どれくらいで調べて病院へ行ったのか思い出せず(笑)
    まっさらな気持ちでアタフタしてます。

• 7月21日
おふとん

はじめまして(^-^)私も今、同じように検査薬使いたいのを我慢しています。
予定日より10日過ぎているけど、生理が遅れる月もあるし基礎体温もあまりキレイなグラフではないので期待し過ぎないように…と思ってもう少し我慢するつもりです。
基礎体温高いと期待しちゃいますよね。でも夏は高くなりやすいと言うし、あと○日我慢する!
と気合で気を紛らわしながら耐えています。笑

いい結果が出るといいですね(^-^)

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!10日も我慢されてるんですか!凄い!確かに、調べてがっくりくるよりも、ドキドキしながら待ってる方がいいですね(^-^)
    私もたまに生理が予定より早かったり遅かったり変動するので、もう少し我慢してみます!

• 7月22日
シャラ

私も妊娠を待ち望んでいたので2本入りの検査薬を買って、生理予定あたりにやってました( ̄▽ ̄)それから1週間経っても生理が来なかったらまた2本目で検査…お金わかかるけどワクワクに変えられないしもし妊娠してるなら1日でも早く知りたい!って事で検査薬毎月買ってました(´Д`)

• ゆきち

ゆきち

コメント有難うございます!
    お金かかっても、ついつい調べてしまいますよね。特に今日は休みなので!(笑)ドラッグストアに行ってしまいそうです。
    4wで反応出たんですね!病院に行くなら月末かなと思っていますが、ほんとワクワクドキドキで早く知りたくて、そわそわしてます😂
    家事してみてから買いに行くか考えます✌

• 7月21日
シャラ

補足→私わ妊娠した時4週で反応出ましたし、エコーでもかろうじて確認できました

カツゲンvs焼きそば弁当

考えると気になるので、そのことを少しでも忘れるよう、この数日は、グルメツアーや女子会、軽い運動からの神社巡り、家でやるべきこと、
などなど、一気に計画を立ててしまうのはどうでしょう。
きっと、あっという間です!

• ゆきち

ゆきち

コメント有難うございます!(o^∀^o)あまり考えすぎないように、子供と遊んだり早寝早起きで規則正しい生活をしたり、なんとか気を紛らわせて(?笑)います。もし赤ちゃんがいた場合、規則正しい生活はプラスになるでしょうし(^-^)
    頑張って乗り切ります!有難うございました♥

• 7月22日