※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
家事・料理

1歳児のお弁当についてです。保育園に通ってて、今度園外保育でお弁当が…

1歳児のお弁当についてです。
保育園に通ってて、今度園外保育でお弁当が必要になりました。
スプーンはまだ使いきりません。手づかみ食べをします。ただし、一口大にしてないと詰め込んでしまいます。そんな子のお弁当の中身はどのようにしたらいいのでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい‼︎写真があるとより助かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

リンゴママ

年齢は1歳0ヶ月です!

もちもち

「一歳 お弁当」ってCOOKPAD検索したらいっぱい出てきましたよ~♪(*´∀`)
一口のオニギリが人気っぽいです。先輩ママでもないのにすみません!

ぴーちゃん

一口大のおにぎりとかいつも食べてる物を入れてあげたら良いと思いますよ!
いつもと違うものだと、園外ということで雰囲気も違うので食べなくなると思います。
保育士さんも付いているし、詰め込みすぎて吐いたりすることはないと思います。
手づかみ食べでも、スプーンは一応付けてあげたほうがいいです。
保育園での食事の様子も聞いて相談してみたらどうですか??

リンゴママ

クックパッドって、そんなのも出るんですね‼︎先に見れば良かったですね(´-﹏-`;)
ありがとうございます!

リンゴママ

おにぎりは手にくっついちゃうので、いつも周り焼いてるんですけどお弁当はどうするかなって迷ったりしてて…
保育士さんはついてるけど、1対1じゃないので全部見れるわけじゃないし、どうにか少しでも食べやすいものとか工夫の仕方なりを知りたかったのです。
保育士さんに一度相談してみようと思います。
ありがとうございました!