※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
子育て・グッズ

アトピー肌気味の4ヶ月の男の子の保湿方法について、乾燥肌気味のお子さんを持つママさんに質問です。

生後4ヶ月の男の子で、アトピー肌気味ですT^T

同じようにアトピー肌気味、乾燥肌気味のお子さんをお持ちのママさん、保湿は何を使ってますか?😊

コメント

あお

私の子も4ヶ月でほんとに若干ですがアトピーっぽくて乾燥してます💦
毎回病院に連れて行ってワセリン(プロペト)処方してもらってますよ♪
市販の物だと防腐剤とか余計なもの入ってるので良くないみたいで、今は病院のものしか使ってません。
赤ちゃんだと薬代タダだし、市販のもの買うより肌にもいいし、一石二鳥ですよー😊✨笑

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    市販のワセリン買おうとしてました💦
    確かに!
    医療費かからないですし、病院でもらって来ます🙌✨

• 7月28日
みす

うちは旦那がアトピーなので、肌ケアには気を使ってます(o^^o)湿疹などが慢性化してなったりもするので、ひどい肌荒れはステロイドで早く治すようにしています(^ω^)

デイリーケアは、アトピタのボディーローションを全身に塗り、かさついてるところはプロペト(ワセリン).赤くなってるところはプロペト、メサデルム軟膏、酷い肌荒れはロコイドとリンデロンを症状によって使い分けています(^ω^)

市販のもの、アトピーや肌弱い子はアトピタがいいみたいですよ!あと、ファムズベビーもいいみたいで、使ったことないですが、買おうか気になっているものでもあります❤️

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

コメントありがとうございます!
    アトピタやっぱりいいんですね💓
    質問なんですが、お風呂で洗う時もアトピタのもの使っていますか?(>_<)

• 7月28日
  • みす

みす

ピジョンは全然だめでした_| ̄|○最初ピジョンとアラウで揃えましたが、どちらも全然でした💦

お風呂のはまだ使ったことがなくて、わたし、いい匂いのソープがよくって、アトピタ無臭なんですよね_| ̄|○

いま、ジョンソンの紫使ってますが、普通にいい匂いで肌トラブルもないです(^ω^)この後はビオレの泡タイプを使う予定です❤️。

• 7月28日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

私も最初ピジョン使ってたんですが、全然ダメでした😭
    ジョンソンの紫も見てみます💓
    ありがとうございます😊💓

• 7月28日