※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

母乳外来に行く前に、1ヶ月の赤ちゃんが左のおっぱいを嫌がって吸わない状況で、母乳の色が違うことで心配しています。同じ経験の方や母乳外来での対応について知りたいです。

来週の月曜日に桶谷式の母乳外来に行くのですが…ちょっと気になり、先に知りたいので質問させてもらいます(>_<)

生後1ヶ月なのですが、母乳はピューピュー、ぼたぼたと出るのに娘の吸う力が弱かったり、体勢がつらくて、なかなか完母にはなりません💦

以前から左だけ吸いが悪かったのですが
最近、左は嫌がってほとんど吸いません(/ _ ; )

おっぱいが張るので、絞ってみたら
良く吸う方は白い母乳なのに、吸わない方はかなり水っぽい 透明に近い色でした(/ _ ; )

吸わないから、母乳が古くて質が悪いのでしょうか??
同じような状態になった事ある方いますか?

母乳外来で治るのでしょうか…
あまりにも色が違くて、ショックをうけております…

コメント

溜まってたら 色が薄くなりますよね⊂⌒っ´ω`)っ
溜めすぎた場合、絞ってからまた飲ませると新しい母乳が出ますよ(o^^o)

ちゃぽ

左のが薄いのって初乳だからじゃないですか?🤔初めて出てくるおっぱいは薄い黄色のような色したものです。そこから徐々に成乳になります。いいおっぱいは少し青みのかかった白をしていて舐めてみるとほんのり甘いです。悪いおっぱいは濃い黄色やオレンジで味が甘過ぎたり酸っぱすぎたらおいしくないおっぱいです。前の日に食べる食べ物などによっておっぱいの味も変わるらしいので、、でもまめしばさんの話によると右乳は飲むんですよね?それじゃあ食べ物は関係していないのかな~😅😅どんどん飲ませていけば成乳になると思いますのまないのであれば搾乳してどんどん出しちゃうとか、でも前聞いたことのある話では片方のおっぱいだけ飲まなくて病院いってみたら乳がんだったって話も聞いたことあるのですごーく心配なら病院で聞いてみた方が確実かと😊👍
あと飲ませる体制が辛いのなら授乳クッションオススメです😊あとは添い乳したり座った体制で毎回あげるの辛いですよね😂新生児の頃はよなかもあげなきゃいけないし、、