※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

自分でもすごく惨めだなと思うんですが、旦那が不倫してました( i _ …

自分でもすごく惨めだなと思うんですが、旦那が不倫してました( i _ i )これから先どうしたらいいのか、何も見えず悩んでいます。意見を聞かせて下さい。
まず離婚するか、しないかなのですがただの不倫発覚だけでは離婚する気はなかったのですが不倫相手に毎日の様に、私と結婚した事を後悔している、一緒にいる時間がきつく、苦痛だと愚痴?を言われていました( i _ i )
ついでに、私が鬼嫁かの様に嘘の話ばかりしていて、それが一番精神的に辛いです。
旦那は発覚してすぐ、土下座して泣きながら頭を床にこすりつけ謝ってきました。そんな事思っていないと。
相手も既婚者で私より15も年上の女の人でお子さんもいるみたいです。
その発言が本当に思っている、思っていないにしろ、そんな事を言っている事がバレているのに謝り、離婚したくない、の一点張りの旦那の神経がわかりません。
不倫をした理由は私が二人の育児でよく苛々しているから、と言う事でした。確かにほぼワンオペ育児でよく苛々していたので、そこは私が悪いと思います。
ですが、私がもう一杯一杯だからたまには休みを取って育児をお願いしたい、と言っても休めるわけないと休んでくれなかったのに不倫相手と会うために私には仕事だと言いながら仕事を休んでました。それもとても悔しいです( i _ i )
この事を旦那のご両親に話すか話さないかも迷っていて、この状況でもやはり自分の息子が可愛く、私が責められるのだとしたらもう精神的にもキツいので話したくないです。
私の親や、友達は不倫くらい許しなさい、と言いますが私は発覚から今日まで辛くて辛くて、ご飯も食べられず、旦那が仕事から帰ってきて姿を見るだけで涙が出るのですが、私が弱いのでしょうか( i _ i )?
確かに結婚と同時に専業主婦になったので仕事も家も車もありません。離婚して、二人を育てるお金がないのでやはり我慢するしかないのでしょうか( i _ i )?
子供とパパを私の我慢が足りないせいで引き離すのはよくないですか?
長々とすみません😭精神的に辛いので批判はやめて下さい😭

コメント

ぷうたん

読んでて涙が出そうです😭💦
お辛いですね💦
そして、不倫をした理由が、2人の育児でイライラしてるって!!!誰の子じゃーい😡と怒りがこみ上げて来ます。

離婚してもしなくても、お辛いのには変わりないとは思いますが、はゆさんのお気持ちしては、どうされたいのでしょう❔シングルマザー、世の中にはたくさんいますよ😊決意があればなんとかなると思います!みんなはゆさんの味方ですよ!

• はゆ

はゆ

コメント有難う御座います( i _ i )
    優しいお言葉に救われます😭
    そうですよね、今ハッとしました。
    離婚したとしても結局この気持ちは晴れないですよね😭
    誰に相談しても、我慢だよ、我慢だよと言われ、言われれば言われる程離婚したい気持ちが強くなるばかりでしたが子供達のためにももう少し冷静に考えてみます😭有難う御座いました😭

• 7月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

ええええ、誰もはゆさんのお気持ちに寄り添って下さらないんですね😭💦
    我慢と言われても、我慢できるものとできないものがありますよね😭
    それはさらにお辛いですね💦

今すぐ結論を出そうとしても難しいと思うので、気持ちが落ち着いた頃に結論が出ると良いですね😊応援してます!!

• 7月27日
  • はゆ

はゆ

本当に有難う御座います( i _ i )
    言われている事はごもっともだなと思うんですが、今の私にはそれを簡単に受け入れるのは無理で、我慢我慢と言われても気持ちが言う事を聞かないのでどうしようもないです😭

有難う御座います!励みになります😭!

• 7月27日
ママリ

旦那さんのことが心から好きなんですね!
私も旦那 大好きなので同じ立場にあったら
ショックでやつれるかもしれません(><)
子供のことを考えたら離婚するべきではないと思って、わかってるけど
不倫は私も許せません(><)
はゆさんに嘘ついてまで会ってるし
不倫相手に会う暇あったら
子供と遊んでよって感じですね…
きっと何年たっても許しません!
でも子供や生活のこと考えたら
離婚するべきではないのかな、と…
やっぱり無理で離婚すると決めるのであれば
職に就いて安定したら実行したらいいと思います!

• はゆ

はゆ

旦那の事を信じ切っていて、不倫なんてする訳ないと思っていたんです😭
    仕事が忙しいのに、休みがないのに、苛々をぶつけてしまって自分でも最低だと毎日後悔してました( i _ i )
    それが私の知らない休みがあり、何だったんだろう…となりました😭
    そうですよね😭子供達のために冷静に考えてみます( i _ i )
    有難う御座いました😭

• 7月27日
ちるみる

許す必要ないのでは?別れないとしても、その心の傷を癒やすのははゆさんの努力ではなくて旦那さんの責務ですし。

お互い既婚なので、ちょっとこれから慰謝料関係の話になると面倒があるかもしれないですが、、

心がズタズタの時でしょうから、なかなか決断は難しいと思いますが、自分がどうしたいかをまず考えてみては。子供のこともありますけど、ママが毎日泣いていては親子で人生が暗くなってしまいますから。どうすれば少しでも心が穏やかになれるか、まずはそれが最優先だと思います。

• はゆ

はゆ

おっしゃる通りで、旦那は毎日子供達の前でも土下座してきて
    私は子供達の前でそんな事をしているパパを見せたくないのでやめてほしいんです。土下座されたところで、わかりました、許しますとなれなくて😭
    意味がないからやめてほしい、と言ってもこれが俺の誠意だからと( i _ i )こんな環境で子供達に申し訳ないです😭私だけでも平常心でいなきゃ強がるのが精一杯で😭
    どうにか自分の記憶から消したいです。

• 7月27日
わんわん

わーそれは辛い思いをされましたね。
育児でイライラしてたとの事ですが、それは仕方ないです。私もイライラぶつけてしまいます💦
でもそのせいで不倫した!っていう旦那さんの神経はおかしいです。そんなこと言ってたら世の中不倫だらけですよ!!😢
その女の人を呼んでもらって話を聞きたい所ですが今の心情じゃ辛いですよね…😣

旦那さんが絶対別れたくないって言ってるならば、義理のご両親や、はゆさんのご両親に直接謝ってもらいましょ!信頼が少しでも戻るようにするには、あなただけでなく周りにも誠意を見せることも必要だと思うので!😢

弱いわけありません!今まで信じてきた人の裏切りですよ?それは辛いに決まってます!泣いて当たり前です😢!

• はゆ

はゆ

すごく救われます😭
    旦那が言うには育児をしていて苛々しているのは私だけだと思う、異常なんじゃないかと思ったと言われました😭
    私も女から誘ってきていたので呼んで話をしたかったんですが、平常心を保てそうにないのでやめました😭
    離婚したくない、の一点張りです( i _ i )でも私の親にも自分の両親にも話したくないと最初は言っていました😭ズルいですよね😭

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

いやいや、世間の女の人みんなそうですよ!!人を育てるってどんだけ大変なことなのか分かってないですよね!!(O_O)

女から誘ってきてたなんてイライラしますねー💦
    旦那さんそれは都合良過ぎですよ!!もう私の両家の親には話したから、謝って誠意見せてっていうのはどうですか??自分だけ悪者になりたくないなんて虫が良すぎてすよね😢

• 7月27日
  • はゆ

はゆ

本当に有難う御座います( i _ i )
    本気で私が病気だと思っていたみたいだったので、ママリで一生懸命お母さんをやってるからこそ悩んでいるママさん達の投稿を見せました😭
    そしたら気づいたみたいですごく謝ってきて😭私からしたら私があれだけ、一杯一杯だからと助けを求めた時は私が病気だと思っていたのかと悲しくなりました( i _ i )

私の母親には私が泣いて話してしまったので、謝りはしなかったですが申し訳なさそうにしてました😭
    今も話し合いをしたくないのか、何なのか仕事仕事と話し合いの時間を作ってくれず、一方的に謝罪してきます😭

• 7月27日
みけい

ひどい。。
女も旦那さんも最低です(>_<)

離婚したくないのであれば、離婚はせず、時が解決してくれるのを待つしかないですね(T_T)

お金がないから、離婚できない。というのは違うと思います。
慰謝料、養育費しっかりもらって、はゆさんも働けば、旦那さんと離れて、スタートすることはできますよ!

• はゆ

はゆ

最低ですよね😭女の人の旦那さんやお子さんも同じ思いをするのに、私の旦那は本当にクズです( i _ i )
    私は離婚するならば子供のためにもちろんですが、必死で働くつもりです!
    ですが、私の母もシングルマザーなんですが、シングルマザーの大変さを知っているからか、自分の娘が傷つけられて、さらに必死に働かなければならない状況になる事が許せないと言って、許さなくても良いけど辛いのは今は我慢して一生家族のために働いて償わせなさいと言い離婚だけはしないようにと言われ、悩んでいます😭

• 7月27日
黄色いママ

すごく辛いときですよね。
大丈夫ですか??
私も1ヶ月ほど前に不倫が発覚しました。
すごく辛くてこちらでたくさんつぶやきました。私は不倫だけだったら、許して一生償わせるつもりでした。子供のため、お金のためにと。

が、それからすぐに旦那が投資にハマっており借金もあることがわかり、お金もないやつは必要ない、と思い離婚しようと思っています。

• はゆ

はゆ

信じ切っていたので本当に惨めだなと思います😭
    ひまわりママさんもお辛かったですよね😭
    まだうちの旦那は借金などはないので子供達のためにはお金の面で旦那がいる方がいいのは自分でもわかってます😭気持ちがついていかず…
    でもそれが旦那への罰だと思えば少し気が晴れます( i _ i )

• 7月27日
あやの

相手の女性にも制裁を与えましょう。
既婚で不倫する頭の悪い女性の旦那様も可哀想です。
旦那様に、「離婚したくないのであれば、相手の旦那と話をする。飲めないのであれば相手を庇ったとみなして離婚。」と条件をつきつけるのはどうでしょうか?

育児でイライラしてるとのことでしたが、その子供達は誰の子でしょうか?
一生懸命育児をしてストレスを溜めているのに、その間に不倫だなんて言語道断です。
トラウマになるレベルで旦那さんにも思い知らせてやりましょう。

• はゆ

はゆ

私もなんて女の人なんだろ、と思いました😭
    同じ母親なのに、旦那が私がいつも苛々している事を話すと私は全然そんな事なかったけどね〜と返していて、悔しくなりました😭
    私が不器用なんですかね( i _ i )
    何とかして相手の女の人にも反省させたいです😭

• 7月27日
うきょ

わたしは旦那の不倫が原因で離婚しました。

うちは、不倫相手が当時の私の勤め先に乗り込んできて発覚しました。
相手は旦那の働いていた某ファーストフード店のバイトで19才、旦那30、私は27でした。
ちなみに、私たちは職場けっこんでした。

うちは、旦那は謝るどころか、最初は「そんな子しらない」と。
そのつぎは逃げ回って話し合わない。
そんなこんなで、最後は離婚したくないと駄々をこねてましたね。
不倫相手からは「私がお嫁さんに話をしに行った日から会ってくれない。話もしてくれず、さけられてます」と相談してこられましたしね。

結局不倫相手から話を聞いたなかで、不倫関係は2ねん続いてた、今まで二回元旦那との子を中絶した、とかがわかり、離婚を決意しました。

結論からいうと、別れることはいつでもできます。
私は当時は子供はいなかったし正社員だったので、離婚を決意するには自分の気持ちだけでしたが。。。

ほんとに別れることはいつでもできます!
だから、ゆっくりかんがえてみてはどうでしょう。

ちなみに!
別れるなら旦那さんと不倫相手に慰謝料をきっちり請求しましょう!!

• はゆ

はゆ

うきょさんもお辛い経験をなさってるんですね😭
    しかも2年も😭子供まで中絶させていたなんて信じられないです😭
    なんで男ってこうなんですかね…
    自分が招いた事なのに、別れたくないなんて駄々をこねる意味がわからないです😭

そうですよね😭別れるのはすぐできますよね( i _ i )子供が大事なのでじっくり考えてみます😭

• 7月27日
  • うきょ

うきょ

あと気を付けたいのが不倫相手の旦那さんですね。。。
    万が一、旦那さんとの不倫が相手の旦那さんにばれた場合、慰謝料請求される可能性があります。。。

• 7月27日
  • はゆ

はゆ

有難う御座います( i _ i )
    そうですよね😭私の旦那がですよね😭?そしたら私からも相手の女性に慰謝料請求すれば相殺されないですかね( i _ i )?やはり男側が多く払うのが一般なんでしょうか😭
    知識が全くないのでわからなくて…( i _ i )

• 7月27日
  • うきょ

うきょ

そうですね!
    もし万が一請求されたら、はゆさんが相手の女性に請求すれば実質相殺になると思います。
    ただ、例えばはゆさん側は修復してやり直し、
    相手の側は離婚とかになった場合はやはり同額相殺は厳しくなると思います…(T^T)

• 7月27日
  • はゆ

はゆ

詳しく有難う御座います( i _ i )
    そうですよね😭もし相手の旦那さんが離婚するからと慰謝料請求してきた場合は私も離婚一択で考えて、旦那、相手の女の方に慰謝料請求した方がいいですよね( i _ i )?
    旦那はかなり借金を背負う事になると思うので…😭

• 7月27日
め〜

不倫の言い訳は、後で取って付けたかの様な見苦しさが半端ないですね💢
少しでも自己肯定するための“足し”みたいな…💢

不倫相手にも「嫁が悪いからこう(不倫に)なった」かの様に言い、はゆさんのせいにして、発覚後も「はゆさんが苛々してたから」と、結局は、はゆさんのせいにするのか?って感じです💨
全ては旦那さんの人間性が原因だよ、原因を塗り替えるなと言いたいです😱💨

旦那さんが本当に反省しようとしているなら、はゆさんは実家に帰られて、旦那が色々な面で懲りるまで様子を見ていたらどうでしょうか…?
勿論、お給料が振り込まれる通帳等は、はゆさんが管理されて。
その間に気持ちを整理されたりして、離婚するか否かを決められてはどうでしょうか…

• はゆ

はゆ

本当に私から見ても自分が可愛いばっかりだなと思います😭
    誰にも不倫した事を言われたくなかったみたいですが、一人で抱えるのが無理だったので話してしまいました😭
    発覚した日は実家に帰ったんですが、私の母がシングルなので離婚とか別居より話し合いしなさいと言われ、帰るのを許してくれないんです( i _ i )
    私も少し離れて考えたいのですが、聞いてもらえません😭

• 7月27日
おにぎりくん

辛く大変な想いをされましたね。
どれだけ傷ついて泣いたか😢
子どもがいる手前、怒りたくても感情を爆発させられないし余計に溜まってつらいですよね。。

ご主人、完全に舐めきってますよね。
糞野郎です。
失礼ですが収入は良いですか?
割り切って完全にATMとして使ってやってはどうですか?
子ども2人抱えて働くのは大変ですし、ATMとして優秀なら上手くコントロールして表面上許してやったフリしてたんまりヘソクリ貯めて子供たちが大きくなってから離婚、でも良いと思います。
浮気は繰り返すでしょうし、その都度証拠だけわんさか取っておけば離婚時も有利ですよね😊

今辛いから憎いからと感情だけで離婚されるのはリスキーかなと思うので、今一度考えてみてくださいね。

• はゆ

はゆ

優しいお言葉に救われます😭
    そうなんです😭子供達の前では平常心でいなきゃ、今まで通りでいなきゃと我慢する事がとても今キツいです😭

それが、旦那はそこまで収入がよくないです😭まだ家のローン、車のローンもあります( i _ i )
    お金の管理は私がしていたのですが、お小遣いがなくなるとちょうだいと言われればその都度追加で渡していて、会社の講習や資格取得に使うと言われていて女と会っている事に気付きませんでした😭
    私もきっとまた同じ事するだろうな、と思います。なので証拠をコツコツ集め、3人で再出発できるだけの貯金をしたら離婚をまた切り出そうかなと思います( i _ i )
    有難う御座います。

• 7月27日
R

お辛いですね。
辛い思いをして我慢して旦那様と一緒にいてそんなお母さんを見てお子さんは幸せなのか。いちばんはそこだと思います。

• はゆ

はゆ

私もそれを考えてました。
    私がいつもの様に笑えず、子供の相手をしていてもぼーっとしてしまい、そんな状態で子供達はどう思うのかなと😭申し訳ない気持ちでいっぱいですが、正直いつも通り、普段通りがすごくキツいです😭
    きっとパパがいなくなるのもよくない事だと思うんですが、私が旦那を許せない気持ちで毎日を過ごすのもどうなのかな、と毎日考えています😭

• 7月27日