※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後二週間の男の子が呼吸が荒くなり、ゲップが出ないことや吐いてしまうことがあり、心配しています。寝る前にもがいたりして大丈夫でしょうか?

生後二週間の男の子を育ててます。
初めての子育てで
不安過ぎて神経質なってしまいます
今呼吸が時々荒くなって
授乳中など苦しそうに飲んでいて
飲み終わってもゲップをなかなかしてくれなく
しばらく抱いているのですが横にすると
吐いてしまい少しの時がほとんどだったのですが
いきなり今までより多く勢いよく戻してしまいました
また呼吸がゼーゼーヒューヒューという音をだしながら
呼吸する時もあります
横にしてしばらく
もがくような行動をして
から睡眠に入るのですが
大丈夫ですか?
上手く説明ができず
すみません
回答の方よろしくお願いします

コメント

LIZ

お鼻が詰まっている感じがしますか?
また、授乳中や直後に唇が紫っぽくなってたりしますか?

  • く

    紫にはなりません。
    鼻の中を覗いても何かある感じもないです。

    • 7月27日
てむてむ

うちの子は新生児の頃寝てる時に呼吸がおかしくなる事がたまにありました💧すごく心配したんですが友達に聞いてみたら同じ感じだったと言われ大きくなるにつれ無くなりました😊心配なら産院に相談するか夜間の救急相談に電話してみては??

  • く

    ちょうど助産師さんから電話がきて
    相談したところとりあえず1ヶ月検診まで様子見てその前におかしくなったら来てくださいどのことです

    • 7月27日