※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

正直、お義母さんが嫌いです。2週間に1度のペースで義実家に言ってます…

正直、お義母さんが嫌いです。
2週間に1度のペースで義実家に言ってますが
毎回嫌な気分になります。
家に着くなり息子を奪うように抱っこし、
私たちのいない隣の部屋で遊ばせ独り占めです😅
そして、私には疲れてるでしょ?二階で寝なさい と。
息子のことも口出ししてくるんですが、
ニコニコ笑いながらズバズバ言います。
何だか 色々ストレス💭
お盆は泊まる予定ですが行きたくないです😩

コメント

deleted user

義祖母がそんな感じで
ほんとに義家族関係ストレスです😵

奪い取るように抱っこほんとに
むかつきますよね‼
それが嫌で今からオムツ変えて
授乳します。言うた事があって
(ふーん😒そうなん。いつも来た時
お腹すかせとるなあ。)って言われて
さらにイライラしました😵

お盆泊りはしんどいですね😱

  • ここあ

    ここあ

    ほんと、奪うように抱っこムカつきます!!私はミルクなんですが、それも義母がします🙄
    何でも 〇〇してあげるわ!とやってあげる感たっぷりで余計イライラです。
    お盆泊まるのなくなればいいのに😩

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なこと口出ししてくるし
    ミルクまでするとかありえませんよね😵

    お盆行きたくないし
    子ども会わせたくないです😵

    • 7月26日
  • ここあ

    ここあ

    私には何もさせてくれません😅
    まるで自分の子のように…

    ほんと行きたくないです!!!
    旦那は行く気なんですけどね〜😩

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしとこも行く気満々です😅

    • 7月27日
むー

わたしも義理母が嫌いです!!10日に1回くらい家に来ます。。
同じく家に来るなり奪い取り抱っこします!(´;ω;`)
義理母は元教師なので教育のことやら保育園の場所など、いろいろ口出ししてきます。。会いたくないー!

  • ここあ

    ここあ

    きらいですよね!笑
    家に来られるの嫌ですね💦断るのも断りにくいし…
    教育とか保育園とかそんなのは自分達でしたいですよね〜色々押し付けないでほしい😩
    ほんと、義実家が遠い人うらやましい!

    • 7月26日
  • むー

    むー

    孫フィーバーが凄すぎてウザいです(ーー゛)車で10分ぐらいなんで結構突然きたりします😑😑自分たちで保育園決めたいのに、あそこの保育園はあかん!ここにしなさい!とかうるさくて😑

    • 7月26日
  • ここあ

    ここあ

    孫フィーバー!!!どこも同じなんですかね?😩
    10分は近いですね💦それに突然は嫌です!😑
    口出しもほどほどにしてほしい…ですね💭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🎵

    10日に1回来るって来すぎやし
    やめて!って感じですよね😵

    保育園の事まで言われるの
    ほっといて!ってなりますね❗

    • 7月27日
deleted user

普段会っているなら、お盆はせっかくの連休になので旅行行きますとかいって誤魔化すとか。。笑
子供も意思表示がハッキリしてママがいいと嫌がるようになると思いますし、大人しく義母の思い通りにならなくなりますよ^ ^
うちはすでに相手にされてませんよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🎵

    そうですよね😁
    意思表示はっきりしてきた頃に
    わざと連れてってやろうかな(笑)

    • 7月27日
ゆりりん

同じくです_:(´ཀ`」 ∠):
うちは近いのもあり週一。。。
無神経なのか嫌がらせなのか気分悪くなることよく言われます。
奪うように抱っこ!!まさにそれです!!
でももう息子の意思がしっかりあるので、じーじとじーじに懐いてて心の中で勝ち誇ってます笑。さすが私の息子!ママの気持ちよくわかってる(^^)

そして限界きたので開き直った私は言い返したりしてます笑。
あと息子の物何でも買ってくれるので私のアルバイトと思うようにしてモチベーション保ってます(°▽°)

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🎵

    週1きついですねー😵
    近いとほんとにいきなり来たり
    会わせろっていい迷惑です😵

    • 7月27日
みーにゃ☆彡

こんばんは〜。わかります!私も子どもが生まれてから義母が嫌になっちゃいました。
ウチは2週間に一度 、2〜3泊我が家に泊まりにくるんです。
常に一緒に居て、ベビーカーなんて乗せてたら奪い取って押すんですよ。
子どもの具合が悪くて薬を飲ませる時なんて泣いて嫌がるのをなんとか飲ませるじゃないですか。我が子のために辛いことでもしなくちゃいけないのに、「誰がしたの、ママ嫌ね、悪いね〜」とか言うんですよ!イライラします。
チューもしないでと言ってるのに、最近調子にのって顔にはしないけど手にするんです。手なんて今口に持っていくことが多いんだから絶対やめてほしい。
30日にくるらしいです。気分どんよりです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます🎵

    来たりするのでも嫌やのに
    泊りとか最悪ですね😱

    しかも薬の事でもこっちに言わずに
    子どもに対して言うとかも
    こっちからしたら、は!?ってなります

    30日ってもうすぐじゃないですか😵

    • 7月27日
deleted user

自分の目の届かないところで義理母と遊ばせるってのが嫌ですよね😔
しかもなんでそんな追い出すような事ばかり言うんでしょうね!
うちもお義母さんに、私が眠いなら家で預かるから自分の家帰って寝て良いわよって言われて、は?ってなった事あります(笑)

うちはうちの育児方法あるから黙って!って感じですよね〜。
無理やり理由作って泊まりは無しには出来なそうなんですか🤔❓