※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が子は天使♡
お出かけ

皆さんのお子さんは海やプール(お家でのプール以外)のデビューはいつですか?…

皆さんのお子さんは海やプール(お家でのプール以外)のデビューはいつですか??
今1歳1ヶ月なんですが、まだ歩けません。
熱い砂の上やコンクリでハイハイさせるわけにもいかないし、かといってズット抱っこも可哀想だし、やはり歩けるようになってからの方がいいですかね?

コメント

S

2ヶ月でデビューしました。足のみですが。今はやっと少し歩けるくらいですが海連れてってます。
いつも洞窟があるところにいくので、そこだと涼しく娘もハイハイしたり砂を掴んで遊んだりしてますよ。
浮き輪をつけて海にも入らせましたが楽しそうに遊んでました^ ^

K

先月海行ったので10ヶ月です!
涼しい日陰だったりギリギリ波が来るかな?くらいのとこだったら暑くもないので座っても平気そうでした☆

♡moco♡

6ヵ月で海デビューしました☺︎︎
まだ動けなかったので、良かったですが…ハイハイで動き回ると海も大変ですよね💦
屋内プールとかどーですか??😊

moon

まだです。

プールは水イボとかアデノとか移ったら嫌ですし。
海は海水って思ったより強くて肌に悪いのでもう少し大きくなってから行こうと思います。

サーファーの弟が3歳半と1歳半を海に連れて行ってますが、3歳くらいじゃないと危ないって言ってました。

宮月

まだです。
海水もですが、肌が弱いので紫外線が怖くて…。プールも場所によっては水遊び用のオムツ禁止のとこもあるので…💦