※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツをすると、指にウンチがついて困っている。同じ経験をした方いますか?対策が知りたいです。

うんちについてです。

気張ってるとこを見かければすぐオムツを変えるんですが
私が見てない時にウンチをすると
オムツに指突っ込んで
ウンチのついた指をこれ!これ!と見せてきます💧

したよ!という報告ができるようになったのは嬉しいのですが
毎度毎度ギャー!となります💧

同じような方いたりします?
また、何か対策はないでしょうか💦

コメント

ぺちーの

お母さんの反応が面白くて
やっているのでは?

まだわからないので
「汚い!だめ!」と態度で
教えてあげればどうでしょう( ¨̮ )

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    なるほど、、、
    確かにちょっとオーバーリアクションになってた気がします💦

    やってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
4匹のこっこちゃん

冷静に、教えてくれたことにありがとうを言いつつ、うんちは汚いものということ、直接触らないこと、おしりをポンポンして教えて、や、うんちって言葉で教えて、と繰り返し伝えていくしかないと思います💦

教えてくれるのはありがたいけど、直接はやめてほしいですね💦