※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方!出産後、上の子を誰が見ていたか、心配です。入院中は旦那さんに頼む予定ですが、心配や不安があります。信じるべきでしょうか?上の子の世話についてアドバイスをお願いします。

お子さんが2人以上いる方!

出産して、自分が入院している間
上の子は誰が見てましたか?
自分のお母さんですか?旦那さんですか?

今のところ旦那さんに入院している間は
上の子をお願いする予定です。

でも、心配・不安はあります。
ご飯とか夜寝かしつけたり…。
今は目が離せなくなってきたから、旦那さんが
自分の事(携帯ゲーム)に夢中になって目を離したり
しないかとか心配で仕方ないです😭💦

でも、旦那さんが
入院している間は俺がみる。と言うので
自分のお母さんにはお願いしてません。

信じてあげたらいいですかね?

入院している間、旦那さんが上の子を
見てたよ!という方いましたら
ご飯とかはどうしてましたか??
簡単でいいので教えて頂けると嬉しいです🙏💕

コメント

tao4getu

うちは旦那が見てました!
基本的にご飯も取り分けで作ってあげてくれてましたよ(*´ω`*)
一応、予定日ら辺で上の子のご飯作り置きを冷凍しておいたのでそれも役にたちました(*゚▽゚)ノ
寝かしつけには苦労したみたいですが、入院前から練習してたのでそこまで大変じゃなかったみたいです!

5mama('92)

旦那さんが見てくれると言ってくれるなら心配ないんじゃないですか😊!?
わたしの場合は母親が来てましたが、どうしても両親が見れない方は、お子さんも一緒にお泊まりしてましたよ♪旦那さんは普段は仕事に行かれて、その間おもちゃやら持参して入院室に子どもと一緒に、旦那さんが帰ってきたら少し外につれてってあげて、夜はママの入院室で一緒に寝るという感じです!
今回は付き添い用ベッドのある部屋に宿泊予定です✩子どもも旦那もいつでも泊まれるように♪

deleted user

うちは旦那に見ててもらいました!
予定帝王切開だったので9.10日
入院しましたが意外と大丈夫だったみたいです😘
元々パパっ子だったってこともあって!( ¯∀¯ )
でも最初の一日目の寝る時に
寂しい〜 ままいないやだ〜
って泣いてたみたいです...😫💦
あとご飯については自炊して
作ってたみたいです!
外食してきてもいいよー
って伝えておいたけど朝昼晩
頑張って作って食べさせてくれてました(*˙ᵕ˙ *)

この際パパに任せてみてはどうでしょうか?🤔✨
2人目が産まれたらなかなか上の子を
相手にしてやれないので...(ToT)
今のうちにパパに懐いててもらうと
2人目産んだ後も少しは楽です😂👌

ソラMama

21日に出産して明日退院です❗家はパパが一人で見てますよ🎵妊娠中上の子の赤ちゃんがえりでママっ子だったので心配でしたがこの1週間のうちに子供も成長して男二人で楽しくやってるみたいです😌
旦那さんもホントにいざとなれば携帯ゲームなんてしてる暇はないと思います。
ご飯は毎日簡単に済ませてるみたいで、野菜たっぷりのうどんや、レトルトカレー。スーパーのお惣菜とかみたいです❗朝はパンとウインナーとか。。。
1週間だから栄養バランスとかより食べててくれればいいかな!
毎日ラインのテレビ電話してるんですけどすぐあっ‼ママ~
バイバイ➰っとどっかに消えてしまってママの方が寂しいです😌パパなんだから信用して預けてみてはいかがですか?
パパとしての成長も出来ますよ🎵もしどちらかの親が近くに居るのであればパパが面倒見るけど困ったら助けてあげてほしいとヘルプを頼んでおけば安心では👍
あと少して可愛い赤ちゃんに会えますね❤頑張って下さい😄

はるひ☆そら

スゴーイ!
パパが自らこども見る!
って言ってくれたなら、
みてもらってもいいと思いますよ。

我が家の2人目出産時は
主人の仕事の時間があるので
休めないし、
保育所送り迎え
無理だから

私の実家にみてもらいました。

1人でお婆ちゃんの家に
泊まりに行くのを
前から練習しました。

一泊→二泊→三泊
その後私が丁度
切迫流産で自宅絶対安静
になり5泊も
経験しました。

なんとかなると思います。

パパがパパになり、
兄、姉になる
はじめの一歩ですもんね!

ファイト!です😊

あやうそ

うちは、明日から私が入院なのでタイムリーですが、旦那にみててもらいます(´∀`)なにせ、発熱してしまったりと風邪ぎみの上の子を産院に連れてこれないので、もう腹くくって色々ノートに家事のやり方とか書いて実際にやらせて覚えさせてってとこまでやりましたよぉ(°▽°)
あとは明日から頑張ってって任せます。私自身、旦那に子供任せるのは良いけどそこに義母がくっついて来たりする方が面倒なので、2人で乗り切ってほしいところです。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

旦那が見てました!
ご飯は作れるスキル無しなのでレトルト幼児食に頼ってました😅
朝はパン食で昼と夜はレトルトな感じで💦
朝ご飯食べさせてる間に洗濯と掃除もやってたようで、昼間のお見舞いの前後は支援センターへ連れてったり公園へ行ったりしてたようです😊
パパっ子だったので夜の寝かしつけは問題なかったですね☺️
退院した日に仕事するより楽だわと天狗になってました😑笑
ご飯作れないくせにと思いましたがかなり頑張ってくれたのでグッとこらえました😂

ブルゾンちえみ

②人目出産して入院中は主人が見ておりました👨👧🎶
食事や遊びやお風呂やと四六時中一緒なことに大丈夫かな!?と心配と不安とで仕方なかったですが、パパっ子の娘も泣くことなく笑顔で乗り越えてくれました🌼
食事は私が出産間近に冷凍しておけるものを大量に作っておいたりしたのですが、ほぼ外食をしたそうで🍚🍴
それはそれでいっか😊と目をつむりました😃
③人目出産の時は②人の子どもを見てもらいます👨👧👶🎶

おりおり。

うちは、実母にお願いしました...♪*゚

料理出来ない、家事できない、
ゲームばっかりの旦那に任せられなくて。

ペットのお世話ですら
ギリギリの人間なので。😅