※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お出かけ

久し振りに友達と遊びます!元々みんなで飲みに行ったり、フェスに行った…

久し振りに友達と遊びます!

元々みんなで飲みに行ったり、フェスに行ったり、海に行ったり、TDLに行ったり、誰かの自宅の庭でBBQや誕生日にリムジン貸切などいろいろ遊んでいたのですが、みんな結婚や同棲などそれぞれの事情があったのでここ一年程疎遠になっていました。

久々に会いたくなり、9月の上旬に会おうとみんなに召集かけたものの、母になりすっかり落ち着いてしまった私には何して遊んだら楽しいか全く思いつきません😭😭

一歳の息子を連れて、独身の女の子4人と男の子2人が楽しめる遊びって何かありませんか??ちなみにみんなお酒好きです。タバコは誰も吸いません。(当たり前ですが、私はお酒もタバコも辞めました。)

グランピング気になってたのですが、なかなかのお値段&遠いので却下されました、、笑

コメント

なぎさ

普通に自宅でパーティとかだめですかね?
それか暑くなければオクトーバーフェストとか、ほかにフェスやってたらいくのもいいかと(^^)お子さまも歩くようならお外も楽しいですよね💕気温にもよりますが(^^;

• 豆

めちゃくちゃ正直に話すと、私がいわゆるインスタ映えするような所に行きたいだけなんです、笑

毎日すっぴんに一つ結びにしてパジャマみたいな服着て……ってそんな生活に疲れてしまって😭

が、やっぱり誰かの自宅のお庭でBBQが1番ですよね〜クーラー完備だし…友人の実家ですけど…笑

オクトーバーフェスト!!楽しそうです💞みんなに提案してみます☺️

• 7月26日
  • 豆

コメントありがとうございました😊💞

• 7月26日
○pangram○

一歳の子連れだと、正直独身の方々はちょっと楽しみにくいかなと思います😅

騒ぐ時間にしてもお店を選ぶにしても、全てを子供優先に考える事になるので、、、その6人全員が一歳児居てもオッケーなら、昼間に大きなBBQオッケーな臨海公園や山のほうとかでテント張ってのBBQですかね!
そこならお酒飲めるし、子供が泣いても周りに迷惑かかりませんし♡

公園や山なら、一歳児も楽しめますしね(*´ω`*)

• 豆

コメントありがとうございます😊✨

そうですよね〜〜😭私もそう思って一応みんなには、子供がいると出来ること限られてきちゃうけど〜と了承を得ています💡

友人たちは姪っ子がいたり、保育士の娘だったり現役保育士さんと現役ナース。男の子2人の方も姪っ子がいる子となんでも言うこと聞いてくれる心優しき男なので、多分一般的な独身の方よりは理解がある方だと思います💓

夜はさっさと切り上げたいので、朝から行動するつもりです💡

毎年誰かの実家の庭でBBQやってるので、たまには公園とかもいいですね💞
    近くにちょっとした山があるので、そこも捨てがたい、、、

悩ましいです😂💞

• 7月26日

お母さんと独身じゃ考え方がけっこう違いますよ(^^;)
1歳児じゃ尚更…
私も何度か友人と外で遊びましたが私は子供のいたずらに手一杯、友人は友人ですごく気を使ってくれるか全くなにも気を使ってくれず向こうでわいわいしてるかでしたね
とりあえずめちゃくちゃ疲れます
私は蚊帳の外って感じでちょっと寂しかった感じもありましたね

ハンモックカフェなどでランチやお茶などはどうですか?
あんまり長時間だとお昼寝とかで子供がぐずったりしますし

• 豆

コメントありがとうございます😊

他の方のコメントにも書きましたが、友人達はみんな子供と接する機会も多く、理解もある方だと思います。なので、そこに関してはあまり心配していないのです💡

今流行りのハンモックカフェですね✨
    みんなに提案してみます☺️

• 7月26日